
--年--月--日 --:--


全国ジュニア選抜車椅子バスケ

2008年07月26日 13:55

D-NUGGETS CUP 2008 全国ジュニア選抜車椅子バスケットボール大会 in 愛知
IMG_1526.jpg
東北選抜、甲信越選抜、東京選抜、関東選抜、東海北陸選抜、
近畿選抜、中国・四国選抜、九州選抜、女子選抜チームのみなさん
そして関係者の皆さんお疲れ様でした。
IMG_2452.jpg
アイシンシーホース キャプテン 網野友雄選手
三菱電機 ダイヤモンドドルフィンズ キャプテン 柏倉秀徳選手
車椅子バスケ大会に協力していただいてありがとうございました。
車椅子バスケを見て学んだ事が多く 感動させられた2日間でした。
今回も愛知フェスタと同じでスタッフとして参加させてもらいましたが
身近で見る車椅子バスケは迫力があり車椅子を巧みに操作する技術、
特にディフェンスは想像をはるかに超えた動きで全国レベルのワザを
見せ付けられた2日間になりました。
現在JBLで活躍する網野さんと柏倉さんがパンフレットのメンバー表を見ながら
すごく関心を持って全国レベルの車椅子バスケの試合を見ていたことに
オイラは感動していたりもします。
っで網野さんのブログの記事も読んでみてくださいね。

近畿選抜の皆さん 優勝おめでとうございました。 
IMG_2587.jpg

IMG_2676.jpg

IMG_2675.jpg


東海北陸選抜のみなさん  準優勝おめでとうございました。 IMG_2622.jpg

IMG_2637.jpg

IMG_2683.jpg


そして2日間全力で戦ったみなさんお疲れ様でした。 
IMG_1560.jpg

IMG_1681.jpg

IMG_2389.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_2190.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2696.jpg


車椅子バスケットを見るのは初めてという方が多かったようで
マンガ「リアル」を見て知ったという方もいました。
また車椅子バスケを見に行こうと思ってくれれば嬉しいですね。。
IMG_2363.jpg

IMG_1722.jpg

IMG_2479.jpg

この2日間 大会と同時進行で第2体育館でクリニックとサイン会、撮影会も開催されました。
網野さん、柏倉さん 本当にお疲れ様でした。
2日目は両選手のご好意で30分延長してのクリニックにもなりました。
IMG_1784.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2155.jpg

IMG_2270.jpg

IMG_2277.jpg

IMG_1625.jpg

IMG_2282.jpg

IMG_2291.jpg

IMG_2310_20080726135327.jpg


網野さんと柏倉さんが車椅子バスケを体験中。
オイラも一緒に体験してみたけどかなり難しかったです。
IMG_1765.jpg

IMG_2417.jpg

また来年も愛知で開催されるジュニア選抜車椅子バスケを楽しみにしています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/97-534e7d7f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


