
--年--月--日 --:--


日本代表合宿・一般公開 ストレッチ編

2007年05月14日 22:11

なんかこの日本代表合宿でのネタが底尽きそう・・・
バスケ専用ブログと言うことで日常生活の事を書いても
つまんないしなぁ~・・・

平成19年度男子バスケットボール
第24回FIBAアジア男子選手権大会日本代表候補強化合宿…   ながっ…

強化合宿も第4次まで進んでいて練習内容も濃くなってきてると思う。
ただ、今の時点では日本代表候補であり日本代表ではないところが
また考えてしまうところだよねぇ~
17人中12人に絞られるってなんか複雑な感じもしてる。
どうせならこのメンバーで北京オリンピック予選を戦ってもらいたい。
っとオイラが思ったぐらいでは何も変わりはしない。。
選手達はその12人の中に残れるように必死で練習してがんばっているんだよね。
がんばって がんばって めちゃくちゃがんばって それでも12人に
選ばれなかったとしても涙もんの拍手を送りたい(σ´・ω・)σYO!!

DSC01383.jpg
このメンバーみんなが日本代表になってほしい・・・・

練習前のストレッチ
    DSC01154.jpg         DSC01162.jpg
       川村卓也君                 五十嵐圭君
    DSC01156.jpg         DSC01163.jpg
       太田敦也君                 青野文彦君

練習後のストレッチ
    DSC01371.jpg         DSC01369.jpg
       竹内公輔君&                網野友雄君& 
         桜井良太君                  柏木真介君
    DSC01370.jpg         DSC01372.jpg
       竹内譲次君&                太田敦也君&   
         菊池祥平君                  川村卓也君

時にはストレッチ中に目が合う事も・・・
    DSC01164.jpg         DSC01360.jpg
        五十嵐圭君                桜井良太君

練習後こんな笑顔が見られるとこっちまで笑顔になってしまう。
    DSC01379.jpg         DSC01373.jpg
        竹内公輔君                五十嵐圭君
DSC01365-1.jpg
                   川村卓也君 最高の笑顔だネ
 
                                 おっと・・・ イートン君を忘れてた
                                      DSC01378.jpg

練習だけではなく練習前、練習後のストレッチも
とても大事な事なんだよね~ 
ケガをしないようにしっかりストレッチをして
疲れを残さないようにストレッチをして万全な体勢で練習に望んでると思う。
東芝の伊藤俊亮君ことイートン君が「俺、今、足、ガチガチ…
寝る前にもう一回ストレッチして寝ようっと」
って
イートンブログ(かなり面白いよ)でも言っていたように
ストレッチはかなり大事なものだとわかりました。。

一つ思った事があるんだけど・・・・
    DSC01363.jpg         DSC01362.jpg
五十嵐君って体が硬いのかな


コメント

  1. あき | URL | -

     はじめまして、こんばんは。
    代表合宿に遠地でなかなか行けない私にとって、とても嬉しい内容でした☆
    楽しんで見させていただきました!!ありがとうございます★☆★
    また更新されることを楽しみにしています☆

  2. michi | URL | -

    こんにちわ♪
    最後の一言笑っちゃいました。
    確かに、確かに!!写真だけ見てると五十嵐選手すご~く体、硬そう。
    今回もアップ凄く楽しませていただきました♪

  3. 大きな姫 | URL | muE1ILv6

    >あきさん
     初めまして!! コメントありがとうございます♪
     
     そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
     だいぶネタが尽きてきましたが(笑)
     代表練習がまた公開されますよーに。


    >michiさん
     こんにちは! いつもありがとうございます。
     
     日本を代表する五十嵐選手ですもん
     体が硬い訳ないですよね(笑)
     ストレッチ姿も爽やかでした☆
     

  4. 沙希 | URL | 2Z5jlXfU

    初めましてi-189
    沙希も刈谷でやった
    代表合宿見に行きましたあi-194
    今回デジカメを持っていかなかったので
    合宿の写真がたくさんあって
    すごく嬉しいですi-175
    06月にまた刈谷でやりますねえi-237
    公開して欲しいですi-199
    絶対にまた見に行きますi-246
    沙希もブログやってますi-262
    良かったら遊びに来て下さいi-274
    バスケトークしたいですi-184i-189

  5. 大きな姫 | URL | muE1ILv6

    >沙希さん
     初めまして!! コメントありがとうございます。

     代表合宿の見学に行かれたんですネッ。
     近くに座っていたかもしれませんね~。
     6月の刈谷での合宿も公開されますように♪祈りましょう!!

     今度ブログに遊びに行かせてもらいま~す。

  6. 沙希 | URL | 2Z5jlXfU

    こめ返ありがとうございますi-189
    沙希ゎ川村選手がシューティングしてた
    ゴールの目の前に座っていましたあi-237
    公開して欲しいですi-175
    また選手に会いたいですi-194
    ぜひ遊びに来て下さいi-60
    沙希ゎ東芝を特に応援していますi-274
    基本的にどのチームもスキです笑

  7. 沙希 | URL | 2Z5jlXfU

    こめ返ありがとうございます!!
    佐藤選手本当に
    びっくりです・゚・(ノД`;)・゚・
    合宿の時もみかけなかったですよねえ・・・
    早く治って欲しいです!!
    次に刈谷でやるのゎ
    06月ですよねえ??

  8. 大きな姫 | URL | muE1ILv6

    >沙希さん
     いつもありがとうございます!!
     
     我が家は五十嵐選手のシューティングしてたゴールの斜め辺りに座ってました!!
     
     沙希さんは東芝のファンなんだっ。我が家は赤く燃えるOSG!!
     来シーズンはファイナルで戦って欲しいですね。

     佐藤選手は本当に残念で・・。
     腰早く治して欲しいです。

     次回は多分6月じゃないかと。
     発表を見逃さないようにしましょうね!!

     遅くなってすみません。

  9. 大きな姫 | URL | muE1ILv6

    >沙希さん
     代表合宿の予定、JABBAに載ってましたね・・。
     最近忙しくてチェックしてませんでした(;;)
     5月末~と6月下旬。
     一般公開されるか?は書いてありませんでしたが
     公開して欲しいですね。

  10. 沙希 | URL | 2Z5jlXfU

    こめ返ありがとうございますi-189
    OSGファンなんですかあi-175OSGわbjに行っちゃうんですよねえi-240
    何か結構へこんでました・・・
    ファイナルで戦うトキわライバルですねえi-179
    代表合宿公開してほしいですi-199
    バスケにうえてます笑
    選手に会いたいですi-175
    バスケが見たいですi-175

  11. 大きな姫 | URL | muE1ILv6

    >沙希さん
     こんにちは。いつもありがとうございます。
     
     bj行きを聞いた時は凹みましたね・・。
     でも決まってしまった事なので日本リーグ最後をしっかり応援したいです。
     ファイナルのあの場で好きなチームを応援!!夢のよう・・。
     ライバルですねっ!!

     本当にバスケ・・見たいですよね。

  12. 沙希 | URL | 2Z5jlXfU

    こめ返ありがとうございますi-237
    そうですねえi-199
    いつまでも凹んでいたら
    e-464ですよねえe-263
    今年のファイナルわきっと
    東芝e-363OSGですねえi-189
    今日広島でわ公開練習でしたねえi-262
    広島でわサイン会もあるみたいでi-199
    ものすごくうらやましですi-229

  13. ETSUCO | URL | -

    うひひひひ

    パパさん、姫さま、早速こんばんワンhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

    パパさんの写真はいいですね~http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">選手たちの笑顔にかなり癒されますhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
    また刈谷で公開練習があった時にはぜひぜひガイシヤスhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

    またお邪魔致しまする~http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

  14. 大きな姫 | URL | muE1ILv6

    >沙希さん
     こんにちは!!ありがとうございます。
     広島での公開練習・・サイン会とかどんな感じだったんでしょうね?
     地域ぐるみでバスケを応援するのって素敵ですよね。
     刈谷もサイン会・・して欲しいな~なんて。
     そう、前向きにならなくちゃねっ♪←言い聞かせる・・

    >ETSUCOさん
     うひゃ~!!ETSUCOさん、こんにちは!!
     yukkyはかなり写真を撮ってます・・あちこち動いて(笑)
     選手の皆さん真剣なお顔も素敵なのですが、笑顔の方がさらに素敵ですねっ☆
     公開練習・・ありますように。
     コメントありがとうございます、嬉しかったでーす♪
     姫、姫、姫(笑)でしたっ!!

  15. 沙希 | URL | 2Z5jlXfU

    こめ返ありがとうございますi-189
    サイン会行きたかったですi-274
    刈谷でサイン会わユメのまたユメですねえ笑
    02日に公開するみたいですねえi-199
    大きな姫サン達わ
    行かれますかi-198
    沙希わ行けたら行こうと
    思ってますi-175

  16. 大きな姫 | URL | muE1ILv6

    >沙希さん
     いつもありがとうございます。
     我が家も公開、行けたら行こうと思います。
     沙希さん、大きな姫を見て笑わないでくださいね~!!姫じゃないじゃんって(笑)

  17. 沙希 | URL | 2Z5jlXfU

    コメ返ありがとうございますi-189
    公開行こうと思ってたんですけど部活が午後になってしまったんで行けませんi-240i-240
    本当についてないです・・・
    沙希の分まで楽しんできて下さいねえi-237
    レポ楽しみに待ってますi-262

  18. 大きな姫 | URL | muE1ILv6

    >沙希さん
     こんにちは♪ 公開練習残念でしたね。
     今回は撮影が禁止で練習中の写真はないんですv-406
     練習もだんだん厳しくなってました。
     アジア選手権大会まで2ヶ月切りましたね・・。
     選手の皆さん、頑張って欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/9-ebdc45b2
この記事へのトラックバック

五十嵐圭

五十嵐圭#五十嵐 圭(いがらし けい、1980年5月7日 - )は、バスケットボールの日本代表選手。後述。#五十嵐圭 (アナウンサー)|五十嵐圭(いがらし・けい、1976年8月11日 - )はあいテレビのアナウンサー。|誕生日=1980年5月7日|出身地=新潟県|身長=180cm



最近の記事


