
--年--月--日 --:--


ディーナゲッツ バスケットボールアカデミー

2008年04月12日 16:47

IMG_7999.jpg




                  acd.jpg

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
愛知県バスケットボール協会HPに出ていました。
愛知バスケットボール界の最大イベント。
平成20年6月22日(日)愛知県体育館にて「愛知バスケットボールフェスティバル」が開催されます。
JBL選手・WJBL選手のサイン会や3on3が行われます。
詳細につきましては決まり次第、順次このホームページにて発表していきます。
■JBL選手・WJBL選手のサイン会
■3on3大会
■スリーポイントコンテスト
■ダンクコンテスト
ダンクコンテストはミニバスのゴールだそうです。
っていうことはオイラもできる!! エントリーしちゃおっかな~~
目立てばいいんだったら アフロか殿さまカツラにして・・・・

JBLのサイン会。
愛知県の協会って事は2チームからなんだよね。
って言う事はアイシン、三菱の選手なんだけど宣伝力のないJBLの事を考えるとこういった企画は
どんどんやってほしいと思うし ホームゲームの集客の為に選手達もチームも出来るだけ
協力してほしいと思うよ。

アイシン柏木君のブログに載っている画像は柏木君と小宮君とドゥーコムの桜井君だけど
本当にバスケが大好きで 「いつでもバスケが出来て、バスケットボーラーが集まる
ドゥーコム・アリーナ」を心から喜んでくれて時間がある時は訪問もしてくれるし
近々遊びにも来てくれるらしいけどチームとか協会とか関係なしで足を運んでバスケを楽しむ選手
って見てても聞いただけでも嬉しくなるし感心してしまう。
かなり前だけどレラカムイ北海道の東野HCも見に来たし
少し前は三菱の柏倉君がドゥーコム・アリーナを見に来てくれたし近々チビの所属するアカデミーも
見にきてくれるそうです。
なんかバスケットを心から好きな人たちっていいよねぇ~~。
ドゥコムでも初顔合わせなのにいつのまにか3on3に突入して楽しんでるんだもん。

あっ・・・話が脱線してた・・・
愛知バスケットボールフェスティバル行きますよ~
3on3は体力的にも技術的にも100%無理として 今からもっと練習すれば
スリーポイントとダンクぐらいは出来るかも・・・・ って思う・・・  無理か・・・  _| ̄|○、

6月8日にはLEGEND ZEEP6大都市ツアー in名古屋が開催される。
けど前日の7日にも観戦無料で名古屋のどこかでLEGENDが見れるし~。
またアスナル金山かなぁ??   行けたら行ってきます(σ´・ω・)σYO!!

川村君がリンク栃木ブレックスに入団したことから 今までとは違ってイベントに
行けなくなってしまったし ホームゲームも全部は行けないと思うし・・・
でも関東手前と愛知、大阪はアウェー応援団としてかならず行きます。
また皆さん ガッツリ盛り上がりましょう!!

今度の月曜日の夜中にもしかしたらアイシンファンの皆さんが喜ぶ
動画&画像がyuzyu Homeで見られるかもしれません。  でもなんか無理っぽい・・・・
早く産まれないかなぁ~・・・

では



うちのチビが入ったD-KIDSは月謝3500円でかなり安い。
D-Jrだと月謝5000円。アカデミーは10000円と12000円。
元日本代表の沖田コーチに個人レッスンをしてもらえるプレミアムは
月謝50000円で高いと思われる人もいると思います。
しかし期間は1ヶ月だけでもOKなので元日本代表の沖田コーチに
個人レッスンをしてもらってスキルアップを目指すのもいいかも。

チビッ子からプロを目指してる人まで1度見に来てくださいね。
運がいいとアイシンや三菱の選手が来てるかも・・・・・
もしかしてBJの選手や外国で活躍してる選手が来てるかも・・・・
1度でも来た有名人で把握してるのは
bjリーグ 河内敏光コミッショナー・長谷川選手<新潟アルビレックスBB>・
石橋選手<富山グラウジーズ>・吉田選手<琉球キングス
レラカムイ北海道の東野HC、ZIP-FM・小林拓一郎、AND1 TEAMから3人、
テキサスプロリーグに所属する岡田卓也選手。
あとは・・・わからんポ。。
JBLがオフシーズンに入った今がチャンス!!!!
アイシンの小宮君。  | ★・ω・)r" オイテ゛オイテ゛♪
三菱の柏倉君も  |´U`●)r" オイデオイデ♪
元OSGフェニックスの選手達も   | ★・ω・)r" オイテ゛オイテ゛♪
特に川村卓也 щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
                             来る時は連絡してね~~
と言う感じでひそかにドゥーコム・アリーナ、ディーナゲッツを有名にしようと
企んでるD-KIDS第1期生の親父である。。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

D-KIDSの練習風景

ラーメン つけ麺 僕イケメン
D-KIDS担当の桜井コーチ
IMG_8135.jpg


ドゥーコム・アリーナのオーナー、
琉球ゴールデンキングス GM補佐 近藤さん
IMG_7856.jpg


まずはストレッチから
IMG_7981.jpg


ドリブル練習
IMG_8053.jpg


顔より大きい5号ボールでパス練習
IMG_8000.jpg


IMG_7850.jpg


コーンを使ったドリブル練習
IMG_8088.jpg


IMG_8099.jpg


シュート練習
IMG_7990.jpg


D-KIDSの仲間達
IMG_8044.jpg



元OSGフェニックスの選手達のBJ、移籍、引退。
かなり決まってきているけど あと3人かな??
ブログをやっている選手は自分のブログで発表したいと思うので
ここからの発信はしません。
朝山君もArcで”落ち着くまで待ってて”って。
だけど北海道新聞やファンの方のブログで
朝山君自身の発表より先に出しちゃったんだよね。

問題は川村卓也! 発表が待ち遠しい。

yuzyu Homeが変わります。
5月~7月のどこかで完全リニューアルする事にしました。
川村卓也&OSGフェニックスを応援してきたけど
JBL OSGフェニックスがなくなり川村卓也も移籍。
そんな事もあって川村卓也を応援するブログになります。
リンクもかわたく応援団以外はすべてクリアにします。
しかし 方向性が変わってもリンクしてもいいよって言う方は
また連絡くださいね。宜しくお願いします。
みんな応援にはいろいろあってチームを応援してる人、
選手個人を応援してる人、応援してる選手とそのチームを
応援してる人、バスケット全般を応援してる人。
うちは2年前から川村卓也を応援してきて
アジア選手権の時は応援旗を作って徳島まで行きました。
今年も川村卓也の応援旗を作って1年間応援してきました。
その間にチビは川村君を見て”頑張る”事を覚えて成長してきたんです。
チビに川村卓也になれとはいいません。
将来バスケの選手になれとも言いません。
オイラが”やれ!”って言わなくても自分で頑張るぞ!って
やる気を出してキッズバスケを始めた今、川村君の活躍が
チビの元気の素でもあると思っています。
2番ではなく いつでも1番を目指して進んで行ってほしい
気持ちは川村君に対してもチビに対しても同じ気持ちです。

チームが変わっても今年もまた横断幕を作ります。
”華麗に舞え 川村卓也” このキャッチフレーズは
変わりません。 大きさもひと回り大きくなって
現時点では色を決めて発注するだけになっています。
また全国の川村卓也を応援するファンの人たちに
オイラが行けない会場での旗の設置をお願いすると思いますが
宜しくお願いしますね。。


最近の記事


