
--年--月--日 --:--


ドゥーコム・アリーナ

2008年04月05日 12:04

愛知県、愛知県近郊のバスケットファンのみなさん
JBL、BJ、NBA、AND1、Legend・・・
すべてのバスケットファンの皆さんに紹介です。
昨年7月、愛知県一宮市にできた

”愛知バスケットボール協会公認”
バスケットボール専用レンタルコート
  ドゥーコム・アリーナ
IMG_7878.jpg


IMG_7880.jpg

IMG_7881.jpg

IMG_7806.jpg

IMG_7844.jpg


いつでも誰でもひとりでも バスケができる。
シャワーはないが更衣室も完備しています。
利用料は500円~700円。ボールやシューズのレンタルもあり。
メインゴール+高さ調節可能ゴール2台+幼児ゴール完備。
アルコール類はないがフード、ドリンク等のアメリカンカフェテリア。
プレステ3でアメリカ版NBAバスケットゲームができる。 ←クリック
大迫力300インチスクリーンを使ったバスケット観戦。 ←クリック
選手達と記念撮影特典付バスケット観戦ツアーあり。 ←クリック
元日本代表・元三菱メルコドルフィンズ・JABBA公認コーチ、沖田 眞さんのクリニック。 ←クリック
1on1、3on3の大会もあります。


JBLに所属するアイシン、三菱の選手もクリニックや訪問に来るそうです。
愛知県にはJBLの2チームがあるのになぜ?愛知県にバスケが浸透してないか。
バスケが出来る環境、楽しむ環境、見る環境、クラブや大会、ミニバス・・・・
いろいろと見つかるけどまずは楽しいってわかってもらわないと。
一宮に出来たドゥーコム・アリーナのような場所で
遊んで楽しむ。プレイして楽しむ。見て楽しむ。
ここから始まるものはたくさんあると思います。
初心者でも楽しめるし、仲間同士でも楽しめる。
1人で行っても楽しめるし、仲間も自然的に増える。
ドゥーコム・アリーナの桜井さんはいい人ですよ。
IMG_7877.jpg

気軽に話しかけてください。話がはずみます。
きっとあなたもドゥーコム・アリーナファミリーになれると思いますよ。

次回はD-NUGGETS バスケットボールアカデミーを紹介。
ドゥーコム・アリーナー内で行われるクラブで
校長はデイブ・ヤナイさん、副校長は島本和彦さん、
専属コーチ、沖田眞コーチ、加藤益男コーチ、桜井康貴コーチ
有名人勢ぞろいのメンバーが教えるバスケットボールアカデミー。
前回うちのチビが特別教えていただいた
BJ・琉球ゴールデンキングス GM補佐 近藤洋介さんも
愛知に来たときは顔を出してくれるそうです。

ではでは


コメント

  1. ゆめ | URL | -

    いいですね~。
    こうゆう環境、ホントにいいですね~!
    私が行きたいもんっ。
    yukkyさん、ドンドン発信してって下さいね。
    (チビちゃん、ここに通うのかな?)

  2. yukky | URL | obWbQ39E

    >ゆめさん

    うちのチビがアカデミーに入りましたv-221
    時間がある時はオイラとチビでバスケを楽しみに行ったりもしてますよ~
    こんな環境を待ってましたって感じ。。
    レラの東野さんのサインやレラ応援グッズも置いてあったよ。。

    でもいつでもオフシーズンは静かだねぇ~
    移籍に関しての公示がみんな気になるみたいだし~
    移籍情報はいろいろ入ってきてるけど
    5月1日の公示までおとなしく待っていますよ。。

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  14. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  15. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  16. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  17. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  18. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  19. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  20. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  21. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  22. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  23. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  24. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  25. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  26. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  27. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  28. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  29. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  30. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  31. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  32. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  33. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  34. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  35. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  36. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  37. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  38. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  39. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  40. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  41. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  42. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  43. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  44. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  45. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/71-dd252a1c
この記事へのトラックバック


最近の記事


