
--年--月--日 --:--


日本代表合宿・一般公開 5/4 見つめる編

2007年05月06日 12:53

待ちに待った愛知県での日本代表合宿の一般公開第2弾に行って来ました。
アイシン精機には前回より1時間ほど前に到着。
17時から行われる練習で15時に会場入り。
しかし狙った席はもう場所取りされてた・・・。
前回と違って選手達のブログやファンの人たちのブログで
かなり宣伝されてた事もあり仕方ないかな・・・。

友達を待つため会場の外でブラブラしていると
選手達のバスが到着。急いで3階へGO~

準備の終えた選手達が個々でシュート練習が始まった。
この時はまだみんなの笑顔がよく見られる一時でした。
そして円陣が組まれ練習開始。えっ川村卓也君がいない・・
さっきまで居たのに… と思ったら慌てて走ってきた。だったのね。
DSC01152.jpg


柔軟体操が始まった時には選手達はすでに真剣顔。
DSC01155.jpg  DSC01159.jpg


今回の練習で思ったことは前回に行われた公開練習の内容より
かなり実戦に近い そしてかなりハードな内容になってきてる。
また今日の佐古賢一さんの選手達を見る目がとても厳しい。
練習中に「公輔~」と大きな声を何回も聞きました。
DSC01296.jpg  DSC01276.jpg
佐古さんだけではなく選手達も他の選手達の動きをよく見つめていた。

DSC01308.jpg
五十嵐圭君、桜井良太君、太田敦也君も見つめる。

DSC01273.jpg          DSC01281.jpg
川村卓也君も見つめる。          網野友雄君も見つめる。

DSC01298.jpg
伊藤俊亮君ことイートン君も見つめる。

DSC01207.jpg          DSC01307.jpg
山田大治君も見つめる。          太田敦也君も見つめる。

DSC01231.jpg
柏木真介君、川村卓也君、五十嵐圭君、網野友雄君も見つめる。

DSC01287.jpg
五十嵐圭君、菊池祥平君、竹内公輔君、大西崇範君も見つめる。

DSC01205.jpg              DSC01245.jpg
鈴木貴美一ヘッドコーチも見つめる。     そして選手達みんなで佐古賢一さんを見つめる。

DSC01240.jpg
柏木真介選手も・・・見つ・・める・・

選手達が他の選手達の一つ一つの動きを見て
時にはアドバイスしたり、時には自分で動いたりしていました。
佐古賢一さん、折茂武彦さんの両ベテラン選手が練習中 若い選手に
話しかけている(アドバイス?)姿が印象的でした。

そして練習終了後に見られる選手達の笑顔が輝いていました。
DSC01388.jpg
柏木君と佐古さんが公輔くんを可愛がっている??

DSC01389.jpg
練習後にはお決まりのジャンケンポイッ(; ´_ゝ`)v o(^ι _^)

オーエスジーの川村卓也君が大好きなうちのチビが
前回の公開練習の時に恥ずかしくて渡せなかったジュースを
お菓子付きで持って行った時に笑顔で喜んでくれました。
やっぱりスーパーヒーロー的な川村君がうちのチビの栄養剤だネ。。
そして東芝の伊藤君ことイートン君にも差し入れをした時に
うちのお子が「伊藤さんッス、お疲れさんッス」っと・・・
イートンブログでお馴染みの言葉をバスに乗り込んだ後も
「伊藤さんッス、お疲れさんッス」って~
その時チビが「なんで さんす なの??」って不思議そうに
聞いちゃっていました。 伊藤さんッス 人気上昇中だ~ネ。
チビの大好きなバスケ選手のランキングが変わったらしい。

1位 ダントツでOSGの川村卓也君  
2位 OSGの北郷謙二郎君
3位 東芝の伊藤俊亮君ことイートン君  
4位 OSGのダンランギー選手
5位 三菱の鵜澤潤君  
6位 三菱の松島ウォールターブラウン選手
7位 日立の五十嵐圭君  
8位 元OSGのハイモ君
9位 OSGの朝山正悟君  
10位 OSGの大口真洋君
これはあくまでも6歳のうちのチビが好きな選手ランキングです。

見学に来たファンのみなさん、
練習中にカメラのフラッシュはやめたほうがいいと思いますよ。
特にシュート練習の時にゴール横からフラッシュをたいて
いたファンの方がいました。
こういう行動で選手達のモチベーションが下がってしまうなら
これからの公開練習はなくなると思います。
選手の事を一番に考えて見学に行きましょうネ。

日本代表合宿の一般公開練習を観られてとてもうれしかったです。
また選手の皆さんも練習がハードになってくると思われますが
がんばってください。ケガをしないようにd《´∀`●》ネ 


コメント

  1. ゅり | URL | 0B0.daQ2

    こんにちは!

    こんにちはv-14またまた見学うらやましいです!!今回は前回に比べて見学者の人数も増えていたらしいですね!バスケファンの方が増え、応援してくれる人が増えることはとてもうれしいことなのですが、ちゃんとマナーを守ってほしいですよねv-237自分のことだけでなく、選手が練習をしやすい環境を作ることもちゃんと考えて見学していかないと、選手の皆さんもモチベーションが下がってしまいますよね。アジア選手権という大事な舞台に向かって皆さん全力で練習をされているのだから、私たちもそれに協力しなければならないと思います。みなさん、合宿の回数が増えるにつれて選手の皆さんも真剣になり、神経質になっていくと思うのでファンもそれをちゃんと理解していきたいですよねv-22
    見学のレポありがとうございました。
    それと、竹内選手の名前なんですけど「浩輔」選手ではなく「公輔」選手ですよ~♪

  2. 大きな姫 | URL | -

    >ゅりさん
     いつもありがとうございます。
     見学者の人数は本当に多くて・・前回の3倍程だったでしょうか。
     バスケ・選手を応援するなら練習をしやすいように最低限マナーを守り たいですね。
     アジア選手権大会を全力で戦ってもらう為にも・・。

     竹内公輔選手の名前直しました・・竹内選手ごめんなさい。
     ゅりさんありがとう。
     
     

  3. ふみ | URL | -

    背景変えたんですね。

    先日はほっんとぉ~にお世話になりました。
    それにしてもjun君すごいですね~。伊藤選手に「伊藤さんッス~」なんて話せるなんて!しっかりブログを見ている証拠ですね。(笑)
    将来大物になるかも?!

  4. 大きな姫 | URL | muE1ILv6

    >ふみさん
     いえいえ、全然ですよ~。 あの日は時間に余裕があったので!!
     色々お話が出来て嬉しかったです☆

     junの「伊藤さんッス」はyuzyuの影響です(^-^;) ○山君みたいに優しく・謙虚で・大きく・かっこよく(等々キリがな  い・・)成長してくれるといいんですけどっ(爆)
     背景・・かなり迷ってました(笑)

  5. michi | URL | -

    始めまして。
    今更ですが・・・。バスケファンのブロガーさんの間で話題になっていた練習後の若手のじゃんけんシーンが写真で見れて嬉しかったです♪
    刈谷の近くに住んでいるにも関わらず仕事で両日とも行けなかった私ですが、写真がたくさんアップされていたので凄く嬉しかったです。次の刈谷での代表合宿はぜ~ったいに行きたいです。

  6. yukky | URL | obWbQ39E

    >michiさん
     始めまして。
     洗濯ジャンケンだよね~
     見てるとかなり嫌らしい…((´∀`*))ヶラヶラ
     次も刈谷で公開してくれるといいんだけど~
     公開してくれたらyuzyu達も絶対行きま~~すv-443

  7. 名無しの権兵衛 | URL | -

    太斜下打色v-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/7-c1ab6264
この記事へのトラックバック


最近の記事


