
--年--月--日 --:--


団 と言う事で。

2007年10月03日 23:16

DSC03299.jpg


最近思うことで
徳島まで行って一緒にバスケを応援していた
ブロガーの仲間がブログ閉鎖をしてしまった。
その人の日記は凄い好きで思ったことをハッキリ書いてくれてる。
でもその事で嫌って思ってしまってる人もいてクレームが入る・・・。
いろいろな人がいるんだけど思ったことや思っている事を
ブログに書いて批判、クレームを言われる。
守りに入ってしまって観覧してくる人の批判、文句、クレームを
気にしてしまって思ったことを書かなかったり
思ってもいないことを書いたり。
そんなのって絶対面白くないと思う。
きれい事ばかり書いてしまっている人もいて・・・。
でもこのネットの世界って恐いものがあって
だれだかわからないから容赦なく言われる事もある。
むずかしいところがあるけど人それぞれ思うことも違うし
見ている所も違うし 考える事も違う。
だから嫌なところばかり見ているとめっちゃ嫌になるし
いい所ばかり見ていると 善人に見えてしまったりと・・・。

ある人の事を見てみると 少し前までは
オイラがネット上で応援している事をネット上で批判された事に
オイラは怒りと嫌気を覚えたことがあるけど
日が流れて毎日更新される日記を読んでいると
共感出来る事が多くて 尊敬できる所が見えてきて。
自分が足を入れてる所はしっかり守って それ以外の
所は思った事をハッキリ書いてる。
そんなブログって見てて楽しいんだよね~~。
試合会場で会った時も自然に笑顔で話しかけれる。。

またyuzyu家が愛する友達で
すごくいい画像を撮っているのに1枚もブログで
公開していない。やっぱり以前クレームがついたらしい。
100として90が楽しんでいる人がいるのなら公開してほしいと思うし・・・。
楽しみにしている人の為に10は無視して90を考えてみては?

先日オイラもクレームが付くと思われる文章を書いたけど
それを見て なんだコイツ って思った人が多いと思う。
思った事は全部書かないとしても時々は書いてもいいかと・・・。

上に書いたみんなはバスケが好きで、バスケ選手が好きで
地元でも遠い所でも行ける所は足を運んで しっかり応援している
同じ仲間の話で 試合会場で、ブログでバスケを盛り上げている仲間です。

嫌な記事、文章が書かれていても
共感できる事や納得出来る事が書かれていたら
できるだけいい所を見てください。
その方が助かります。(・´ω`・;A アセアセ
DSC03052.jpg
やりすぎ韓国!!当然この後は桑さんのフリースローで。。


今シーズンはフェニックスにとってJBL最後のシーズンです。
いい成績を残してほしい事はみんな同じ考えだと思っています。

ここで今シーズンの応援キーワードは

              ”団”       で行きます。

試合会場でこの団に気付いた川村君を応援しているみなさん
裏に応援メッセージを書いて下さい。お願いします。
またアジバスと同じ手書きの・・・・・・ですが・・・・  宜しくお願いします。
現在の予定では16試合を観戦に行きますが
出来れば 団 をリレー方式で行けない試合会場まで持っていければって
思っているので・・・・ 協力してください

選手もファンも 団結!!

とくにアウェーでガッツリ声を出して応援しましょう。。


コメント

  1. koyukoyu | URL | -

    浜松在住です
    本日、フェニックスのbj参入についての説明会に行ってきました。
    浜松にきてくれるのはとってもうれしいのですが プロになると全日本入りは難しいようですね。
    川村選手の今後が気になります。

  2. まぁまぁみ | URL | t6qmFYfw

    はじめまして!

    川村くんの大ファンです。いつも綺麗な写真をありがとうございますm(__)m
    “団”イイですねぇ~http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
    是非、メッセージ書かせて下さいhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">私は、13日の開幕戦に行くんですが、その時に書かせて下さいhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">13日は、ひとりで行くので淋しかったんですが、楽しみがひとつ増えましたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

  3. ゆめ | URL | -

    難しい問題ですよね

    たくさんのblogがあって、それを見ているたくさんの人がいて、当然いやな思いをすることもありますよね。
    でも、それぞれのblogにはそれぞれのカラーがあって、見ている人にも好みや思いがあって、お互いが楽しめて、共感したり、感動できれば最高です。
    批判等も、真剣なそれであるならば、それも受け止めつつ上手く流しつつ。
    yukkyさんの言うとおり、自分に正直に、そして楽しんでくれている人達を感じて続けていけたらいいんだと思います。
    私は、基本的に好きなblogしか見てないので、お気楽にいつも楽しんでいます。

  4. sawa | URL | -

    団、もちろん、私も参加で!
    yuzyuさん一家が行けないときで
    旗を引き継ぐことが出来れば、是非v-237
    開幕戦会場で、まずはメッセージ書かせてくださいなv-344
    ブログについては、私は読者でしかないのですが、ネット上ならではの心無い発言や、
    誹謗中傷を目にすると、悲しい気持ちになります。
    読者は大勢でも管理人さんは一人ですからね。
    一人で受け止めなくちゃいけなくなって、精神的な負担が大きいのはとてもよくわかります。
    人それぞれいろんな意見があって当然というのはもちろん理解できますが、言論の自由だ、ということで、なんでも言っていいというのではないですし。
    ブログを楽しむマナーとして、みんなが
    書き込む前にちょっと立ち止まって
    発言を見直すのが必要だと思いますね。
    難しい問題で、なかなか私も上手く表現できませんがv-292

  5. 空 | URL | -

    blogって、大変ですねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
    でも、好きで見に着てる人が、ほとんどぢゃ無いですか!
    だから、気|ニしなで頑張って欲しいです☆
    ここのblogめっちゃ自分好きですよー(>ε<)

    あ!前も言ったんですが、自分、沖縄にすんでて試合とか見に行けないって言ったぢゃ無いですか・・!

    それが、なんと2月に宮崎行って見れる事になりましたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
    友達と二人で行きますhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
    めちゃ、楽しみなんですがhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">2月って寒いですよね?雪とか、降ってますか?

    なんか、長くなってごめんなさいhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

  6. yukky | URL | obWbQ39E

    >koyukoyuさん
     来期のフェニックスメンバーが変わっていなければ 
     bjのフェニックスを応援します。
     みんながbjに行かないと思うけど。
     川村君も悩んでると思いますよ。
     決めるのは選手本人ですから発表されるまで
     ジッと見守っています。
     おいら的には全日本に川村君がいないってパッとしないけど・・・

    >まぁまぁみさん
     川村君&フェニックスファンなら一緒にガッツリ応援しましょう。
     1階席?2階席?ですか?
     1人で来るなら声を掛けてくださいね。
     同じ仲間がいますよ。。
     みんなで盛り上がりましょうv-221

    >ゆめさん
     ありがとうございます。
     そぅ思ってくれてる人がいると安心できます。
     その人のカラーがないと飽きてしまいますよね。
     試合の感想もみんな同じようなブログになってしまうと面白くないし~
     思ったこと80%ぐらいでブログを書きます。
     これからも宜しくお願いします。

    >sawaさん
     旗 宜しくお願いします。
     今度会った時に行ける会場を教えて下さいネ。。
     書き方1つで伝わり方も違うブログの世界は
     ホント気遣いしてしまうんです。
     だからと言って抑えて書くのは面白くもないし・・・
     自由な発言は管理者も読者も同じだからねぇ・・・
     まぁこれからもがんばりますネ

    >空さん
     (´;ω;`)ありがとう~
     オイラはオイラでがんばります。
     沖縄って遠っ・・・
     でもそんな遠い所に応援している仲間がいるって凄いです。。
     オイラも宮崎&鹿児島に行くと思いますよ。
     鹿児島と福岡に親戚がいるし~
     もし行けたらガッツリ応援しましょうネv-42

  7. まぁまぁみ | URL | t6qmFYfw

    ありがとうございます

    yukkyさんありがとうございますhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">私は、1階席です。2階の方が試合はよく見えると思うんですが…やっぱり近くで見たいなぁなんて思い、1階にしましたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">当日、必ず声かけさせてもらいますねhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">私も仲間に入れてくださいhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

  8. yukky | URL | obWbQ39E

    >まぁまぁみさん
     豊橋、豊川はうちも1階です。
     当日 お待ちしておりますv-352。。
     

  9. なお♪ | URL | -

    もちろん

    協力します♪
    させてくださいね
    (●^o^●)http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/30-cef19027
この記事へのトラックバック


最近の記事


