
--年--月--日 --:--


プレシーズン

2009年08月18日 14:21

hahg.jpg

開幕に近づき 各チームが調整を含めての
プレシーズンマッチが各地で行われる時期に
やってきました。
新しく構成されたチームメンバーのお披露目とも
あってバスケットファンなら開幕前に見ておきたい
試合が続々発表されると思います。
川村卓也が所属するリンク栃木BREXもメンバーが
入れ替わり、新外国選手の発表もありました。

0  G   田臥 勇太
1  G/F 川村 卓也
2  F/C レジー オコーサ  new KBL→
5  C   スコット メリット  new  TB2L→
8  F   大宮 宏正
9  G   山田 謙治
13 G   安齋 竜三
14 G   並里 成   new スラムダンク奨学金1期生→
15 G/F 竹田 謙
21 F   町田 洋介   new 滋賀レイクスターズ→
34 C   伊藤 俊亮
40 G/F 田中 健
91 G   片岡 大晴

知ってのとおり今年のBREXは渡米組&全日本組で
日本人選手のレベルも上がっている事だろうと思います。
そして新外国人の2人。
アウトサイドからのロングシュートはそこまで記録されていなかったけど
インサイドで大暴れしてくれる事を期待したい。


■8月27日(木) 鹿児島アリーナ  TIP OFF18:45 

リンク栃木BREX

            VS
                          
            レノヴァ鹿児島          











■8月31日(月) 国立代々木競技場第二体育館  TIP OFF 15:30

    リンク栃木BREX vs 東海大学

公開練習 & エキシビジョンマッチ  観戦無料





■9月8日(火)  県立県南体育館  TIP OFF 19:00 

BREX日韓フレンドシップマッチ2009 

リンク栃木ブレックス

        VS

     ウォンジュ・トンブプロミ




■9月21日(月・祝) 宇都宮市清原体育館 

リンク栃木BREX

      VS  

    日立サンロッカーズ





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

サマーカップ2009

■8月29日(土) 

     北海道立総合センターきたえーる TIP OFF12:30
 

レラカムイ北海道

    VS
  
  三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ 


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




東芝にタイラーが入団したよ。。
コーリーバイオレットにタイラーニュートン・・・・
積極的にアウトサイドからのシュートを打ち
ゴール下の守護選手、桑さんの爆発や
ザッキ、祥平のスペシャルコンビと宋選手。
今年の東芝は一段と怖いかも~~~


三菱も結構ヤバイ!
KAZ(中川 和之)が入団!
LAで約2年、bjで3年の攻撃型ガード。
個人成績を見たらアシストの多さにビックリ!そしてスティール。。 
勇太に似たタイプかもしれないね。
昨シーズンJBLリーダーズ アシスト2位の
秀さんと戻ってきた蒲谷選手でシューター人を
生かした外角からのシュートは要注意。
スリー6/6を出した梶さんにホッティ~、サンスポーの鵜澤君、
アウトからもインからも正確なシュートを繰り出す佐藤君も
のり出したら怖い!


そしてBREX!!
3ヶ月間、アメリカで頑張ってきた卓也がどんな
バスケをしてくれるのか楽しみだよ。
夢を追いかける選手が集まる場所で
見て、経験した3ヶ月間のバスケはたぶん
計りきれない大きなものだと思う。
今シーズンはイートンに竹ちゃんと全日本で
バスケ漬けの生活に頑張った選手もいる事で
全体的に日本人選手のレベルも上がっていると思う。
あとは外国人選手の問題だな。。
昨年の開幕戦はガッカリしたから・・・・
早くBREXのバスケに慣れて溶け込んでほしいぞ~



もうそろそろ速報の準備か??
テスト速報でもやりますか~
ってオイラは場所を提供するだけで
速報をするわけではないけど・・・







コメント

  1. あおい | URL | -

    いよいよですね~

    東海大戦と韓国ウォンジュ戦
    もちろん清原も観戦予定です
    さすがに鹿児島までは行けませんが

    速報やっちゃいますか

  2. ドクターJ | URL | -

    勇太と竜三の怪我の状況がHPにでました。
    2人とも9月中旬復帰予定のようです。
    とするとレノヴァ・東海大・ウォンジュ戦は並里でいくのかも、、?
    竹さんも中国より帰国後高熱が出ておりインフルかも?って昨日山Pが言ってました。

  3. あおい | URL | -

    今日公開練習行ってきました

    田臥くん 竜三さんは別メニューでした
    しっかり治してほしいですね
    竹さんは練習に参加してましたよ
    イートンのほうが最後休んでましたね

    並里くんいいっす
    新外国人の2人もいいっす

    そして川村くん
    シュートタッチがすこぶる良かった
    フォームが前よりキレイになったような感じがします
    バランスがよくなったのかなー


    期待大です

  4. yukky | URL | obWbQ39E

    >あおいさん

    速報やりますか~( ^^)Y☆

    JBL好きなオイラとしてはサンロッカーズ戦をよろしくお願いします☆

    代表組は疲れているだろうね。
    チーム練習に合流するの早すぎない…?
    オーバーワークで故障しなければいいんだけど~

  5. yukky | URL | obWbQ39E

    >ドクターJさん

    BREXの山Pも不安いっぱい抱え込んでのシーズンインになるのか??

    プレシーズンは調整だからいろんな選手をガンガン使ってほしいですね。
    並里君も早く慣れてもらわなきゃいけないし。。

    新外国人とBREXメンバーの息が合ってくれるかが不安です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/260-fb332897
この記事へのトラックバック


最近の記事


