
--年--月--日 --:--


サマーリーグ初戦 卓也ベンチ

2009年07月15日 14:54



news_090714.jpg
(NBA HPから拝借しました~ m(;∇;)m
http://www.nba.com/japan/summerleague2009/090714-1_news.html



川村卓也が目標としてきたサマーリーグが
いよいよ開催されました。
第1戦は書類手続きが間に合わなかった事から
ベンチスタートとなったけど
卓也が所属するフェニックス・サンズがダラス・マベリックス
に95vs90で勝利です。 ゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ






090714news-03.jpg
(NBA HPから拝借しました~ (*≧з≦))


試合後のインタビュー
http://www.nba.com/japan/summerleague2009/090714-1_news.html



──書類手続きが間に合い、きょうの試合からサマーリーグのベンチに座ることができたわけですが、いかがでしたか?

「アメリカに挑戦することにしたときの最初の目標がこのサマーリーグの舞台に立つことだっただけに、こうやってチームメイトといっしょにサマーリーグを戦えているっていうことがすごく嬉しいです。きょうは書類手続き(が遅れた影響)で出られませんでしたが、この先、試合に出られたら、自分のシュートをアピールできるようにやりたいですね」



──この数日間は、書類手続きが終わっていなかったまえにチームといっしょに練習もできないというもどかしい状況だったわけですよね?

「そうですね。チームメイトに『お前、どうしたんだ?』って言われたりして、かなり遣る瀬無い気持ちもありましたけれど。ま、でも、もうクリアになったので、そこは切り替えて。アメリカに来て3ヶ月ぐらいたちますが、その中でもいろいろとあったので、こんな感じかなっていう感じで受け止めて、また次からは切り替えてやりたいと思います」



──実際に、初めて目の前でサマーリーグの試合を見てみてどうでしたか?

「一人一人がチームでの役割があると思うけれど、それを徹底しないとすぐに交代させられたりしていましたね。ディフェンスはみんなでやらなきゃいけないですけれど、オフェンスの面では全部やることを考えるんじゃなくて、スクリーンを中心にやるのか、相手をかき回すのか、そういう役割があると思うので。そこはみんなで見ながら、ベンチでいろいろ、こうやったほうがいいかなと考えながら見ていました。たぶんはじめはベンチにいる時間が長いと思うので、そこはいろいろと勉強しながらやりたいですね」



【試合結果】
サンズ 95 - 90 マベリックス
川村卓也 DNP(出場なし)



NBAを目指している選手達が集まっているサマーリーグの
試合を見て卓ちゃんは意欲を増したのかな~?
卓ちゃんより大きな選手ばかりで見てるだけで圧倒されそう
なんだけど ここではガードになるんだよね。。
通用するのかなぁ~?? っとかなり心配。。
でも出るからにはシュートチャンスを1本も逃さず
ガッツリ攻めていってほしいね。
今日は2試合目で vsトロント・ラプターズ戦
ニュースが気になる・・・

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/sports/

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/

NBA ジャパン
http://www.nba.com/japan/

フェニックス・サンズ
http://www.nba.com/suns/

Yahoo! スポーツ
http://sports.yahoo.co.jp/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/256-0a80213b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


