
--年--月--日 --:--


全国ジュニア選抜車椅子バスケットボール大会 in 愛知

2009年07月01日 21:56

IMG_5684.jpg
(東海北陸選抜のみなさん)

IMG_5683.jpg


6月27日、28日に行われた
D-NUGGETS CAP 2009
全国ジュニア選抜車椅子バスケットボール大会 in 愛知
に出席されたみなさん ホントお疲れ様でした。
ファイナルは昨年と同じ 東海北陸選抜 vs 近畿選抜
でしたが昨年惜しくも2位だった東海北陸選抜が見事優勝!!
おめでとうございます。
そして昨年優勝した東海北陸選抜は2位という結果に終わりました。

IMG_5691.jpg
(近畿選抜のみなさん)

北は東北選抜、南は九州選抜 遠い所からありがとうございました。
2009世界ジュニア選抜車椅子バスケットボール選手権
パリ・フランス大会 日本代表チームの試合も見る事が出来て
昨年とは少し違ってかなり楽しめました。。

IMG_5431.jpg

IMG_4664.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_5461.jpg

IMG_5519.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5560.jpg


今回も車椅子バスケットの体験が出来る場所で
柏倉選手、小宮選手、小林拓一郎さんも車椅子バスケを
体験していたけど かなり難しいらしい。。
上半身の筋肉をどれだけ鍛えているかがシュートだけでわかるんだよ。
だって~  普通にとどかないんだもん・・・(笑。
車椅子を操る巧みなテクニックもやってみると全然出来ないし~
少しやるだけで手の平の皮が剥けるし 筋肉痛だし~
マジで尊敬するよ~。。

IMG_4945.jpg

IMG_4952.jpg

IMG_5556.jpg



チャリティー バスケットボールアカデミーも
子供達がみんな笑顔で楽しめる内容で
小宮さん、柏倉さん さすがです(σ´・ω・)σ

IMG_5314.jpg

IMG_4901.jpg


また夜のレセプションパーティーもみんなの
笑顔がたくさんでめっちゃ楽しかったです。。

IMG_5046.jpg

IMG_5161.jpg

この2日間、ありがとうございました。
来年はまた少しメンバーが代ってくると思いますが
2010年 全国ジュニア選抜バスケットボール大会で
また 会いましょう。。


コメント

  1. 雪乃 | URL | -

    こんばんは

    車椅子バスケは、すごい技術がいりますよね

    私も学生の頃に、ボランティアでちょっとだけ、練習中の車椅子バスケの方達に車椅子バスケを教えていただきました
    ドリブル…難しくて
    しかも、激しくて
    楽しい経験をさせていただきました

    練習後の選手の方達の、穏やかな優しい表情を思い出しちゃいました

    来年は車椅子の試合も観にいきたいなぁ

    ユッキーさん、梅雨時期でが降ってるので運転気をつけて下さいね

  2. yukky | URL | 7bBJltH2

    >雪乃ちゃん

    イスバスは迫力満点だね。
    車椅子と車椅子がぶつかり合って
    完全に押さえ込むディフェンスや
    車椅子を巧みに操作してディフェンスを
    振り切り
    素早くインサイドに入り込む操作力は
    絶対マネ出来ないテクニックだよ。
    マネしてみたけど無理でした~(笑)
    スリーなんて全くリングに届かないし~

    マジで尊敬するよ。。

    機会があったらジュニア選抜以外の
    試合も見に行ってくるよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/253-6a04ea0e
この記事へのトラックバック


最近の記事


