
--年--月--日 --:--


イベント

2009年05月24日 15:10

愛知県 6月開催イベント


IMG_0668_20090524161925.jpg
IMG_0544_20090524162003.jpg
IMG_0437_20090524162035.jpg
IMG_0487_20090524162136.jpg
昨年の愛知フェスタ



6月は愛知県が熱い!!


6月6日(土)
DO-COM.ARENAに古田選手がやってくる!
一般入場 500円 




6月7日(日)
JBL、WJBLの選手達がやってくる!!

バナーyuzyuHome




6月10日(水)~14日(日)
東アジアバスケットボール選手権大会 兼 
第25回FIBAアジア男子バスケットボール選手権大会 東アジア地区予選




6月21日(日)
【愛知Div】 at DO-COM.ARENA
第21回DO-COM.ARENA CAP 3on3 大会





6月27(土)~28(日)D-NUGGETS CUP
2009全国ジュニア選抜車椅子バスケットボール大会 in 愛知
昨年はアイシンの網野選手、三菱の柏倉選手が参加




毎週のようにバスケットが繰り広げられる6月の愛知県。
今年も選手達とバスケットファンのコミュニケーションが
取れるイベントが盛り沢山です。
愛知フェスタに参加する選手達はまだ決まっていないけど
昨年はJBLから11名 WJBLから15名でしたので
今年も最低10名前後は来るんじゃないかな??
全日本の代表が今年はこれないって言うのがキツイ・・・
昨年来た五十嵐君や網野君は全日本だし~

春日井市で行われるジュニア選抜イスバスの大会も
昨年は網野君と秀さんが参加してくれたんだけど
今年は誰??  大会中にサブアリーナで行われる
クリニック(500円)は冷房が無いのでかなり暑い・・・

全日本以外のイベントはオイラもお手伝いとして会場に
いるのでみなさんも来て下さいね。。





卓ちゃんのブログが更新
http://takuya01.blog25.fc2.com/
「火曜日くらいにPHOENIXまで移動して、WORK OUT・・・」
結果は気になるけど 今やれる事を悔いのないようにがんばってほしいですね。
あと もっと画像を載せてくれ~~ 
渡米先のいろんな景色や食べ物、仲間やトレーニング風景を待っているよ。。





ペットボトルのキャップで世界の子供達にワクチンを届けよう!
っでキャップを集めている梶山選手がもしどこかのイベントに
参加するようならペットボトルのキャップを持参して渡してくださいね。。
10147052154_s.jpg
(kajiブログから拝借しました。)
発展途上国の子供達が貧しさあまりにワクチンを接種できなく
感染病によって1日にたくさんの命を落としているのが現状です。
キャップを集めてワクチン??
キャップはPPで出来ています。
そのキャップをプラスチックリサイクル工場が買い取って
再生材として皆さんが使っている携帯電話のプラスチック部分や
車のプラスチック部分等に変わっていくんです。
そのリサイクル業者に売却した売却益でNPO法人にて発展途上国の
子供達にワクチンが配られています。
以前に取引先であったプラスチック工場に出入りしている時に
近くの小学生達や先生達が学校で集めたキャップを工場に
持ってきていたけど かなりの数でした。。
キャップを今までのように焼却するとCO2が発生して
環境に悪いしワクチンになるなら・・・と活動を広げている
企業や団体が増えてきています。
キャップ400個で10円  ポリオワクチン1人分20円です。
うちのチビも もしワクチンが接種できなかったら・・・・
っと子供の事を考えるとせつなくなるオイラです・・・
だから そんな活動をしてる梶山選手を応援したい!
エコキャップ活動 宜しくお願いします。。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/245-97d356fb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


