
--年--月--日 --:--


パークアリーナ小牧情報

2009年05月10日 13:26

DSC01845_20090510114815.jpg
             (2年前の徳島で行われた全日本)


東アジアバスケットボール選手権大会
 6月10日(水)~6月14日(日)
 愛知県小牧市  パークアリーナ小牧(小牧市スポーツ公園総合体育館)




 
約1ヶ月後に小牧市で行われるアジバス選手権大会

体育館のキャパは5000ぐらいでかなりキレイなアリーナです。
オイラの家から車で30分ぐらいのところにあるけど
ハッキリ言って車以外でのアクセス方法を聞かれると
複雑で教えるのに困ってしまう・・・
だからといって車で行くとなっても駐車場が少ない・・・
名古屋駅からだと地下鉄の栄と平安通りで2回も乗り継いで
小牧駅に行かなければならない。
しかし地下鉄で乗り継いで行く事に不安を抱いていない??
駅員に聞きながら乗り継ぐと簡単に行けるけど
愛知県体育館でも地下鉄が複雑だからタクシーで来たって
いう人がかなりいたような気がします。
だったら違う方法で小牧アリーナに行くには・・・
名古屋駅からJRでも名鉄でもいいので岐阜方面、米原方面の
電車に乗ってJRなら10分~15分 290円 名鉄なら15~20分 360円
で名鉄一宮駅or尾張一宮駅まで乗り換えなしでまず来ます。
そこからバスを乗り継いで小牧まで行くんだけど
2回とも終点まで乗るので簡単にいける。
一宮駅の外にある?番乗り場から岩倉駅行きのバスに乗って
最終の岩倉駅で降ります。
次は岩倉駅で降りたら?番乗り場で最終の小牧駅まで行けばOK!
乗り場がわからない時は駅員さんに聞いてね。
一宮駅前 ~ 440円 22分 ~ 岩倉駅
岩倉駅 ~ 340円 11分~18分(経由地で変わる) ~ 小牧駅

こっちのが複雑かなぁ~??

小牧駅からは小牧巡回バス(200円)に乗って体育館に行ってもいいし
早く行きたければ巡回バス付近にいる人(観戦っぽい人)に声を掛けて
みんなでタクシー(約1500円)に乗っていけばバスより早くいける。

小牧アリーナのすぐ前(歩いて1分)にはコンビニがあるけど
食事となると10分ぐらい歩いていけばいくつかあるかな。。
アリーナから北へ歩いていって大きな信号を右に曲がれば
美濃の郷があるし大きな信号をまっすぐ行けば右手に弁当屋、
左手にはホームセンターやK’デンキ、食品館などもある。

困るのはやっぱりホテルだね。
アリーナの近くにはホテルがない!
小牧駅まで戻って駅近くの小牧シティホテルにしても
土曜日はシングルしか空いてないし・・・
アリーナから30分あるけば小牧城西にキャッスルイン小牧
があるけど空いてるかは???
     

車で来る人でホテルに泊まらず車泊する人も出てくると思う。
オイラがそのタイプだからね~♪
そんな人には小牧インター下の宇佐美ガソリンスタンドで
給油するつもりで走って来ればシャワー完備のGSなので
給油と一緒にシャワー(無料)も利用できちゃう。
週末は高速代が1000円だし エンジンを止めても寝れる季節だし
1BOXなら たぶん 快適に寝れると思う(б`・Д・)бYo!!


時間があれば一宮にあるDO-COM.ARENAにも来て下さいね。
オイラが地元に帰ってきていれば送り迎えぐらいはします。
仕事で関東に行っている時はごめんなさい。。



あ~・・・ 仕事の予定が前日にしかわからないから
チケットを買う事が出来ない・・・
行きてぇ~~~~  全日本見てぇ~~~
週末の夜は小牧アリーナ近くで夜のバイトをしているから
全日本の匂いでもかいで頑張ろ~~ 


最近 仕事が忙しくて週末にしかPCを触れない・・・
このブログも携帯から画像付きで更新出来ないわけではないと思うけど
調べてみたら難しい感じがしたので 少し前からアメブロやっています。
アメブロって携帯からの画像付き記事の更新が簡単で毎日のように
更新できているんです。
しかし仕事の事が多く+αでバスケの事も。。
来月には愛知フェスタやジュニア選抜車椅子バスケが開催されます。
多分 今年もDO-COM.ARENAスタッフとして会場でお手伝いしながら
選手を写したり会場を写したりで更新していくと思うので もし
興味があれば見に来てくださいね。。

では


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 彩也 | URL | -

    こんばんは

    はじめまして。パークアリーナ小牧も情報ありがとうございます。私も試合を見に行こうと思っているのですが・・・。埼玉から愛知はさすがに遠いにのと、卓ちゃんがいないのとでかなり悩んでいます(^^;)

    でも、初めて代表に選ばれた岡田&正中コンビも見たいし・・・(まだ代表に選ばれていないのに;;)どしようか本気で悩んでいます(涙)

  4. ゆき | URL | FFeI7iKU

    はじめまして

    通りすがりの者です(><)

    パークアリーナ小牧に初めて行くのですか、1人だし地方からなので場所がかなり不安です(>_<)


    バスで小牧まで行く方法以外とかはありますか? 

    あと、名古屋駅から、パークアリーナ小牧までは大体時間と料金はどれくらいかかりますか(☆。☆)? 



    質問ばっかりで、本当にすみません(><)

  5. yukky | URL | 1nHHmoQU

    >ゆきさん

    名古屋からは2通りが普通かな?


    1件目(停車駅一覧)
    08:39着 / 37分

    ¥550 乗り換え2回 距離17.8km

    08:02 名古屋 時刻表

    名古屋市営桜通線・野並行 [5分/3駅]
    08:07 久屋大通

    待ち時間3分
    08:10 久屋大通 時刻表

    名古屋市営名城線右回り [9分/5駅]
    08:19 平安通

    待ち時間3分
    08:22 平安通 時刻表

    名古屋市営上飯田線 [17分/8駅/550円]
    08:39 小牧




    08:39着 / 37分
    ¥550 乗り換え2回 距離18.2km

    08:02 名古屋 時刻表

    名古屋市営東山線・藤が丘行 [5分/2駅]
    08:07 栄

    待ち時間2分
    08:09 栄 時刻表

    名古屋市営名城線右回り [10分/6駅]
    08:19 平安通

    待ち時間3分
    08:22 平安通 時刻表

    名古屋市営上飯田線 [17分/8駅/550円]
    08:39 小牧


    ですよ~ 目安にして下さいネ。

  6. ゆき | URL | FFeI7iKU

    ぁりがとうございました!!

    分かりやすく丁寧にありがとうございました(>_<)


    初めて行くし方向音痴なので、すごく不安でした。


    また現地で分からなかったら(☆。☆)書き込みします。 


    ありがとうございました(*^_^*)

  7. ゆな | URL | -

    Re:パークアリーナ小牧情報

    こんばんは!
    12/24オールスター行きます!!
    九州からなのでまったく地理がわからず、どうやって行ったら良いのかなと探していました。参考にさせていただきます・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/242-153bdcf1
この記事へのトラックバック


最近の記事


