
--年--月--日 --:--


川村卓也 卓ちゃん頑張っているみたいだね。。

2009年04月19日 02:24

DO-COM.ARENAへ来た事のあるバスケットプレイヤー岡田卓也選手の
ブログを覗いてみたら なんと卓也が載っているではないか・・・。

頑張っている事を知って少しだけ安心できたよ。。




岡田卓也選手が自身のブログで書いていた言葉。
「何かを成し遂げるためには犠牲はつきものです。

勇気を持って1歩を踏み出してください

自分で動かない限り、何も始まらないから。」

バスケ以外にも当てはまる言葉だね。。
若い時にはこの言葉は励みになるけど
今の自分には「犠牲」って言葉はキツイものがある・・・。
不安もあると思うけど卓ちゃんは今 こんな時期かもしれないね。。


そしてLAで頑張っている岡田卓也選手からの一言。
「色々、みんなの意見はあると思いますが、

TAKUYAが行動した事、間違ってないと・・・

いつか、きっと日本のバスケが変わると信じています。

GYMRAT(体育館のネズミ)のように、

バスケ漬けでNEXT LEVEL に挑戦しています。

彼にしかわからない困難はあると思いますが、打ち勝ってほしいです!!

みんなで応援していきましょう!!

よろしくお願いします。       T」


今は挑戦しようとしている卓ちゃん。
いつまで挑戦が続くかわからないけど応援しましょう。

岡田卓也ブログ 「Tブログ」
http://www.gr-japan.com/blog/
GYMRATS
http://blog.goo.ne.jp/gymratsjapan



海外で挑戦しようとしている選手はたくさんいるみたいですね。

三菱の小淵君も夏に渡米して挑戦する事を梶山選手のブログを
通してみんなに報告をしています。
http://ameblo.jp/kajiyama-9/entry-10243139412.html

日立の竹内譲次君もアメリカでの夢を自身のブログで語っています。
http://blog.livedoor.jp/joji15/archives/55242231.html

BREXのソルジャー片岡君もIBL挑戦で渡米しました。
ブログ   SOLDIER 91
http://soldier91.blog40.fc2.com/
japan basketball academy
http://www.jbadreams.com/tornadoes/index.html
IBL
http://www.iblhoopsonline.com/

BREXと代表候補合宿で頑張っている田臥勇太
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/04/10/10.html(スポニチ)



「渡米して挑戦」 「移籍」

という言葉がよく出てくる今、いろんな意見が出てくると思うけど
ハッキリ言って 切ないね。。
でも 変わってほしい日本のバスケの盛り上がりに期待して
応援して信じることしかないかもね。。
海外で挑戦する選手を温かく見守っていきましょう。。


コメント

  1. 雪乃 | URL | -

    岡田選手のブログを拝見しました。
    川村さん、頑張ってるんですね。
    海外でプレーを望んでる日本の選手の皆さんが、海外で活躍して、もっと、もっとバスケ界が、盛り上がったら嬉しいです。
    日本でバスケをしている、チビちゃん達の励みになったら、そのチビちゃん達の目標や夢に繋がりますよね。

  2. 空 | URL | -

    岡田選手のblogを見て、卓也さんの頑張ってる現状が知れて安心しました
    yukkyさんありがとう(^^)
    自分も頑張ろうと思えました!

  3. てんママ | URL | -

    yukkyさん、ありがとうございます。
    久しぶりに川村くんの笑顔が見れて
    嬉しかったです。

    ガンバレ!!
    川村卓也!!

  4. あおい | URL | -

    川村クン
    お誕生日おめでとうございます

    いい顔してましたね

    更に進化した川村クンのplayを楽しみにしています(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/239-1afdfa2c
この記事へのトラックバック


最近の記事


