スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


孫 明 明 & 愛知フェスタ2009

2009年04月12日 23:19

Image395.jpg

初めてのbj観戦に行ってきましたよ。
JBLとは違った楽しさがあって 開場の盛り上がりは凄かった。
この日 現在イースタン1位のフェニックスが負けた… オイラ疫病神??


日曜日の午前中に小牧アリーナ会議室で会社の会議があり
終了次第 急いでチビと豊橋体育館にGO
高速道路が1000円ともあって交通量は多かったけど何とか会場に着けた。。
会場入り口ではフェニックスグッズやガラガラ、飲食の売店がズラリ並んでいて
BREXホームやレラカムイホームのように試合観戦以外でも楽しめました。
会場に入ってみると2ピリが始まったところで一番見たかった1ピリが・・・・。
新潟アルビレックスBBの長谷川誠さんが最近スターターで出ているから
その姿を見たかったけど・・・  間に合わなかった~~
でも誠さんのプレイは見れなかったけど話はできた!
試合後に10秒ぐらいだけど・・・  短っ・・・

フェニックスメンバーはかなり変わったけど なんか・・・フェニックスって感じ
太田君はかなり貫禄出てたし ホッティーのシュートフォームも変わってないし
大口君は髪型まで変わってないし~ 
しかし昨年のホークとマイケル ガーデナーのバスケスタイルがそっくり。。
1人で行っちゃうタイプ~ でもマイケルのシュートがガンガン入っちゃうんだよね。。

いや~~  楽しめました


試合後は豊橋最終ホームゲームともあってサイン&撮影会、コートの開放をしてくれました。
bjコートの床の柔らかさに驚きながらも チビとバスケットタイム!!

そしてサブアリーナでは撮影会。。
迷いも無くスンミンミンのところに行ってきました(б`・Д・)бYo!!
スン ミンミン・・・ でかい・・・ でかすぎる・・・ っていうか恐い・・・
130センチ弱のチビと180センチのオイラ、236センチの孫明明
高さ50センチの螺旋階段のようになっているよ・・・

Image396.jpg

スン ミンミン を見てからフェニックスのHC和さんを見ると・・・・   小…
久しぶりの対面でございました。。 
うちのチビがバスケットを始めてる事を喜んでくれた和さんとのっこさん。
お元気そうでなによりでした。。

Image397.jpg

そしてフェニックススタッフのみなさんとも久しぶりに再会できました。
忙しいのに相手してくれてありがとうございま~~す(笑。。
フェニックスチアもパワーアップしていました。。
チアのあの笑顔が元気をくれるんだよね。。 
ゆりりん、あやちゃん、番長・・・・  お疲れさまッス。。
そしてあいちゃん、いつも良くしてくれてありがとう。。

今年もAugust Birthday会をやりましょう~
集まれ!バスケ好き8月生まれ!!プラスα
Image288_20090413114308.jpg


また日にちと時間が会えば観戦に行きます。
その時はまたよろしくお願いしますd《´∀`●》ネ






会議で小牧アリーナに行った時に見つけてしまったよ。。
愛知フェスタ2009のポスター!
今年は6月7日(日)in愛知県体育館らしいッス。。
昨年の愛知フェスタはこちら↓
http://yuzyu.blog97.fc2.com/blog-date-200806.html

今年は全日本があるので代表に選ばれている選手は来ないね。
でもでも 盛り上がる事は間違いない!!

thhjsj.jpg


そしてこのポスターを見ていると (。=`ω´=)ン? オイラが写っている・・・
 

kkdtu.jpg

ズーム アップ !!
見つけた人は 凄い。。 っていうか わからんよねぇ~・・・ (。・ω・。)

Image393.jpg






バスケットが盛り上がらない・・・  チームが盛り上がらない・・・
MCや応援団で会場内の雰囲気が変わると思うけど
まず 会場に来てもらえる為にはどうしたらいいのか。。
メディアに取りあげられないってこともあるけど バスケ&チームを
一般の人達にどれだけアピールできるかが大事かな?!
会場内を盛り上げても会場の外には伝わらない。
バスケを知らない人に まずはバスケを知ってもらう。
オフシーズンは足を使って頑張って下さい。。






スポンサーサイト


コメント

  1. アイ | URL | -

    遠い所、本当にありがとうございました☆
    また予定が合えば来てください♪
    8月の会やりましょうね!!
    2人には、もう声をかけましたよi-278
    楽しみ~♪

  2. sachi | URL | nLQskDKw

    bj初観戦とは意外でした~
    私も、去年の秋に有明に行って東京vs琉球を見てきましたよ!
    なんせ昨年は、とことんバスケ遠征だったからね~(笑)
    JBLとは違うところが沢山あったり、何より地域密着なのかファン密着ってのが感じられました。
    楽しめる会場って、なんだか嬉しいですよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/238-0a63326e
この記事へのトラックバック


最近の記事


