
--年--月--日 --:--


米国サマーリーグトライアウトに挑戦?!

2009年04月10日 17:58

ハッキリ言ってビックリしたよ~

でもアメリカ行きの発言はしていたからね。。

たぶんメチャクチャ迷っていたと思うよ。

米国サマーリーグトライアウトに挑戦する事はこれからの川村卓也の
歴史に残っていくし 結果はどうあれ渡米して得るものは無駄にはならないと思う。
挑戦はチャンスでもあり 今までにないバスケットボールの環境を
見て プレイして ひとまわり成長したバスケットプレイヤーになってほしい。

オイラは川村卓也を応援する。


田臥勇太も米国サマーリーグに参加かも・・・
「・・・・・・6月中旬のアジア選手権東アジア予選までは代表に専念する意向。
その後はNBA復帰を視野に入れ「並行してやっていきたい。コーチにも理解してもらった」と米国サマーリーグ参加のチャンスをうかがいながらの活動となる。 」(スポニチ)



川村卓也 渡米に関する記事


※スポニチ ・ 毎日 
 バスケ・川村卓也:米サマーリーグのトライアウト挑戦訴え…ドタキャン

※日刊
 バスケ川村代表会見一転、NBA挑戦表明

※下野
 ブレックス川村、米トライアウト参加へ

※岩手日報
 男子バスケの川村(盛岡南高出)が米リーグ挑戦へ

※よんなな
 田臥、竹内公らが強化合宿で始動 男子バスケ、米国人新監督迎え




※米国サマーリーグ (Wikipedia)
  サマーリーグは、夏季に開催される非公式の試合である。
  プレシーズンの一つで、米州ではアメリカメジャースポーツの登竜門に位置付けられる。

  NBAのシーズンオフにNBAや独立リーグのチームが集まり、
  いくつかのリーグに分かれて行われる。
  若手が経験を積む場であり、NBAの登竜門となっている。
  日本では日本バスケットボールリーグ(JBL)においてサマーリーグ構想が
  提唱されており、2008年8月29日~31日に教育リーグとして開催される。



コメント

  1. 空 | URL | -

    渡米ですか…
    沖縄の新聞に載ってるなくて今ココで知りました(;;)
    急で頭の整理が

    でも卓也さんを応援する気持ちは変わらないから、頑張ってほしいです。
    まだ若いですからね(^^)いい経験になると思うし。
    自分らしいプレーをしっかり出して上手くいく事を願います

  2. KO | URL | -

    お久しぶりでした。

    来シーズンになったら
    また、いろいろ修正して
    変えていきますんで
    また、見に来てくださいね!

    残り
    ホームはセミ入れても4戦
    昨年のフェニックスファンの方々にも
    是非!
    浜松アリーナやエコパアリーナに
    見に来てほしいな!
    と思います。

    あんまり構えずに
    気楽に見てるとbjも楽しめると思いますよ!
    太田君のインサイドでのがんばりも見てやってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/237-13adc9ad
この記事へのトラックバック


最近の記事


