スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


優勝おめでとうございます

2009年03月29日 16:24

shinsuke.jpg

08-09 ファイナルを制したアイシンシーホースのみなさん、
サポーターのみなさん、おめでとうございます。
日立サンロッカーズのみなさんもお疲れ様でした。
いい試合だったよね~ 
これぞ頂点を狙うチーム同士のファイナルな試合。
鉄壁なディフェンスと攻撃的オフェンスのぶつかり合いで
どちらが勝っても不思議ではないファイナルステージ。
大事なポイントでのシュートを外してしまっていた日立が
負けてしまっていたけど、ペネトレイト、ダンク、3P・・・
すべてのプレイに感動してしまいました。

アイシンシーホース 優勝 おめでとうございます。

日立サンロッカーズ 準優勝 おめでとうございます。

kei.jpg



いや~  長旅から久しぶりに帰ってきました。
1週間ぶりに家に帰ってきたけどやっぱり自分の布団が1番
8歳のチビと久しぶりに会ったけど なんかチビ、照れてたし~((´∀`*))。

お台場でフェラーリーや高級車を見ると有名人か?ってついつい見てしまう
おいらって・・・・変??
アクアシティ、フジテレビ、メガウェブ、ZEEP、有明コロシアム。


昨日のスポケン見ました?? メーテレ最高だよ~
2年連続、日本一のポイントガードに決まった柏木君密着?スペシャル。
どうしても同じポジションの選手達と比べられてしまうバスケ界、
そして2年連続優勝を狙うアイシンシーホースの密着取材。
柏木君の思っている事、意気込み、バスケに対する姿勢、そしてプレッシャー・・・
こんな形でメディアに取り上げられる事ってすばらしいよねぇ~
時間があるときに you tube でアップしてみるね。
そしてみんなが見れるようにここに貼り付けてみます。 時間がある時に・・・



もうそろそろ移籍や引退の公示が出てくるのか・・・
どのチームもファイナル進出、リーグ優勝を目標に戦っているので
チームの強化は必ず必要となってくる事なんだけど 悲しいよね~

言わせてもらえば選手の強化だけでは物足りないチームもある。
どうして・・・  なんで・・・  ってたくさん思った今シーズン。
内から見るビジョンと外から見たビジョンは必ずズレがある。
チームはもっとサポーターの意見を聞いて チームとして何が足りないのか、
サポーターのみんなは 何を望んでいるのか、 1年間応援してきて
足りない所、望むところ、変えてほしいところを聞き入れないといけない
チームがあると思います。
今シーズンはいろんなチームの試合を観て来ました。
しかし 昨年より(選手層ではなく)観戦する楽しさを引き出す
演出力が低下していて ただ試合を見ていてシュートが入ると
盛り上がる程度の観戦しか出来ないチームがあった事。。
プロ野球やJリーグのように燃える観戦、声を出す観戦、
家族で楽しめる観戦に少しでも近づいてくれるとJBLも
変わってくると思うし 観客数も増えると思う。
チームが出来なければ 古株の選手がチームに交渉して
少しでも変える事が出来るようにがんばってほしいですね。




2年後にはJBLとbjの統合話が出ているけど リーグは統一せずに
代表にはbjからも選手が選ばれるようになるのだろうか??
そうなると日本全国で盛り上がる事が出来るしメディアにも
今まで以上に取り上げられるようになる事でしょう。。
この話が賛成派か否定派かは聞かないで下さい(*´・ω-)bネッ!




日本代表メンバー発表が待ち遠しいyukkyでした。。
では また
スポンサーサイト


コメント

  1. 空 | URL | -

    アイシン強いですね~
    今年の日立も凄くて

    代表気になりますね(。。)
    強化合宿はそろそろ◇
    みたいですね(^^)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/234-d9b686d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


