スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BREX ファン感謝デー

2009年03月19日 23:50

IMG_2637_20090319233716.jpg


速報ブログでおなじみの あおい様 からファン感のレポがきました。

mixiでは更新済みなんですが レポとしていただいたので
読んで楽しんじゃってください。。
2009年3月15日 日曜日 
宇都宮市体育館にてリンク栃木ブレックスのファン感謝祭が開催されました。
おかげでセミファイナルのチケットが無駄になりました。
まぁ気にしない。

遅くなりましたが、ファン感レポでーす。長いよ~!

12時開場直前 入り口付近から「キャー!!」という黄色い声。
選手の皆さんが1階の入口に並んでファンのみんなをお出迎え。
そして1人1人とハイタッチ。サプライズ~
入場の際の駆け込みも防止できるしファンサービスにもなって一石二鳥。

入場時にもらった抽選券にはアルファベットの「x」が。
それがいきなりビンゴ!
なんとコートサイド席で感謝祭を終始楽しむことができました。
しかし朝7時前から並んでた意味はあったのか?!
考えないようにしよう・・・

ブレクシーのダンスの後で ブレックス登場!
田臥くん率いるネイビーチームVSトムさん率いるホワイトチームに分かれてのゲーム対決! 
田臥くんはケガのためゲームには参加せず。

GAME1  セーフティーリーダー選抜チキチキマシンカーレース!!

荒井くんがリーダーホワイトチームはイートンと誰だっけ?
大宮くんのネイビーチームは竹さんと片岡くん
そこにちびっ子が何人か入ってチーム対決。
子供が乗るおもちゃの車を足でこいで走っていくわけですね。
なぜイートンが選ばれたんだろうか?めちゃ辛そうだったよ
そしてなぜか足使いが超上手い竹さん 練習しました?
アンカーの荒井くんと大宮くんの争いは違う意味で白熱
コントでしょ(笑
転倒して何してるのかと思ったら携帯かけてJAF呼んでるし(笑
そんなときにじっとしていられないのが川村くん
一緒にコントに参加してました。
結果は僅差でホワイトチームの勝利。

GAME2  3minutes 田臥勇太に挑戦!!

3分間でフリースロー何本決められるか!
田臥くんの記録は75本 ちなみに麒麟の田村が17本

挑戦したのは ネイビーがテンション新婚高久選手
ホワイトからは 最終戦で大活躍だった山田謙治選手

まず 高久くん なかなか決まらない~(笑
「せめて田村の記録は超えてくれ~」というアフロさんの声
結果は38本
最後のほうはボール集めてた選手たちも一斉にシュートをし始める(笑
それでもぜんぜん足りないんだけども。
最初に打ち始めたのは竹さんです。

対する山田くん
さすがにシュートタッチがよろしい。
でも最後のほうはやっぱりみんなでシュート合戦。
最初に打ち出したのは そうです。 もちろん川村くんです。
しかも邪魔してたし(笑
結果は46本でホワイトチームの勝利。

田臥くんはやっぱりすごいな~と改めて思いました。
テンポが全然違うし、確率もいいし、フォームも崩れないし、
うーん 天才。
折茂さんとか岡田くんとかのも見てみたいなぁ・・・
来年のオールスターでやってくれないかしら?

GAME3  宇都宮名物利き餃子対決!!

宇都宮といえば餃子! ということで
「みんみん」「味一番」「飯店餃子」の餃子を当てると。
私地元ですが 「みんみん」しか知りません・・・

ホワイトチームからは長谷川聖くん
大食いの聖くん。
もくもくと試食する聖くん。
そこに群がる川村くんイートン山田くん(笑
惜しくも正解は「みんみん」のみ

そしてネイビーはジェームズ
大丈夫かいな?!ってなもんでしたが
これがまたなんと全問正解ですよ~ すごーい!
お箸の使い方も上手でした。

GAME4  トーマスHCのビッグショットチャレンジ!!

たまに練習の合間や終了後にみんなでやっていたそうです。
ただのロングシュートじゃないよ。
センターラインのオフィシャル前あたりの位置からですね
フックシュートみたいな感じでですね
ぐいんとボールを放るわけですね。
それを トムさんは 1本目から決めちゃうんですね~~!(笑
会場はこの日一番の盛り上がり!!
「これで終わっちゃうのもなんなんで・・」とMCアフロさんも困った様子

で、2本目も打ったら入っちゃうし。
「じゃあ次はワンバンで」なんて言ってたら 
これも入っちゃうんですねーーー!!
すごすぎるよ トムさん!
そんなトムさんにひれ伏す選手たち
川村くんに至っては土下座(笑
「すげーよまじで!
 ただのおじーちゃんじゃないよ」って言ってました。(笑

多分この日のゲームで一番盛り上がったのはここです。
いいもん見た。

GAME5  ジェスチャーゲーム!!

ネイビーチーム ジェスチャーは高岡さん
真面目そうでお茶目な高岡さん。
問題は 竹田謙 はるな愛 EXILE など

ホワイトチームは荒井くん
問題は トーマスHC オードリー モーグル シャワーなど
最後のシャワーは面白かった
「いつもそんな浴び方してるんですか~」って突っ込まれてました。

そんな荒井くんの奮闘でホワイトチームの勝利

GAME6 紅白戦

ここまで ホワイトチーム4勝 ネイビーチーム1勝 ということで
紅白戦勝ったほうに4ポイント!!
ってここまでの意味ないじゃーん
みたいなよくあるパターン
勝てば賞金5万円(さらにその場で山谷代表が3万上乗せして計8万円)
負ければ罰ゲーム

7分ハーフ
ネイビーチームはなんとブレッキーが登場! 念願の試合出場です(笑
しかも川村くんからチャージングをとるナイスディフェンス!?
でもすぐ田臥コーチに下げられる(笑
高久くんや高岡さんのスリーが連続で決まり
ランディのPGも見ることができ
ジェームズから大宮くんへアリウープ そしてダーンク!・・・失敗
おおみや~~~~~

ここまでで10-0 ホワイトがたまらずタイムアウト
アシスタントトレーナーの吉原美樹さんを投入
みんなからの「打て打て!」攻撃 スリー成功
おおぉぉ・・・ほんとに決めた・・・的な どよめき。(笑
その後 イートンがスリーに挑戦するも失敗

竜三さんからのナイスパスで大宮くん 今度こそダンク成功
ザッキーのダンクも見れた

前半終了してハーフタイムには 
水野コーチと加藤マネの1on1対決 しかもオールコートで
これもまた盛り上がってました
試合のときと同じBGM流したりして演出も完璧な山谷さん
ベンチのメンバーも盛り上がっちゃって
ベンチ間でも白熱した戦いが(笑
田臥コーチもタイムアウトとかとってるし(笑
結局水野コーチが勝ちました。

さて後半。
ホワイトが 川村くん エイブ ランディ イートン 吉原さん
ネイビーが 高岡さん 片岡くん 大宮くん ジェームズ そしてブレッキー!!

片岡くんと川村くんのマッチアップが超白熱
さらに ブレッキーがランディーの激しい?DFに押されて転倒
微妙に乱闘騒ぎ てゆーか悪ノリ?
コート外にかつぎだされるブレッキー(笑
お疲れ様。

ホワイトチームの川村くんがなぜかネイビーユニを着てプレー
スリー打って決めちゃってるし
そして テクニカルになってるし(笑

残り1:07で22-21
いつのまにか接戦に
ちょっと本気モードになる選手たち
残り1秒同点! の場面で 竹さんの圧力により 残り3秒に(笑
さすが竹さん 交渉上手

ラストのフリースローはなんとブレッキーです。
「よく見えない」ということでラインより数歩前からシュート
でも2本とも失敗
それを大宮くんがダーンク!! 

みごとネイビーが勝利しました~

ということで 罰ゲームはホワイトチーム
ホワイトチームへの罰ゲームはカツラをかぶってブレクシーダンス!

全く違和感のないイートン
キャンディキャンディのような川村くん
意地悪ばあさん(若い人には分かりづらいか?)なランディが私的にツボでした。
川村くんひそかに練習してたでしょ?くらいな勢いで
ノリノリで踊ってました。髪振り乱して(笑
荒井くんのバック転まで飛び出し 大盛り上がり

そんな感じでゲームは終了

スクリーンで今シーズンを振り返る映像が流れ 
会場がしんと静まりかえる。
披露宴でも新郎新婦の生い立ちを見せて感動させてくれるあれですね。
もれなく泣けるでしょー (え?泣かない?)

そして最後に選手からの一言

川村くん
「ホーム最終戦では泣いてしまったけれど、その涙を来季も生かせるようにしたい」
「栃木でやりたいという気持ちと アメリカへ行って挑戦したいという夢もある」
というようなお話をしてました。

そして、川村くんからチームメートへのサプライズプレゼントが。
「一緒にプレーでき夢を追いかけることができて良かった」というような意味の英文とともに、選手それぞれへの気持ちや印象をあらわしたTシャツを1人ずつ手渡していきます。
通訳の水野さんに訳してもらってるところがまた何ともいえない。(笑
自分で考えたんじゃないんかいっっ

私が確認できたのは
田臥くんが「respect」
竜三さんが多分「キューピー」(綴りは分からず)
川村くん自身は「problem boy」 問題児?!

あとは読めませんでした
分かる人いたら教えてくださ~い

1人1人ハグしたり 握手したり 言葉をかわしたりと感動的なシチュエーション
ほんとに最後なんだなと
このメンバーで時間を共有するのはこれで終わりなんだなと
しみじみ思いました。

竹さん
「体力的に厳しいシーズンではあったけれども
練習に行けば このチームメイトがいて
試合会場に行けば ファンの皆さんがいてくれました。
ありがとうございました。」

みんなそれぞれの熱い思いを感動的にコメントし 
しみじみした感じでフィナーレか~ と思ったところで

アラザイルの登場~!
服も着替えた荒井くんが「choochooTRAIN」を熱唱!!
ブレクシーのダンス付き

選手のみんなも前にでてきて一緒に踊るのかと思いきや
大笑いで見学。(笑
川村くん 写真撮ってたけど ブログに載せるのかな?
最後のほうは やっぱり一緒に踊ることに。
全員であのお決まりの回るやつね やってたしね。
しかも上手いしね(笑

そして そこからさらにサプライズ
チームのみんなからイートンの娘さんへプレゼント
まだ当分無理だろうけど、
すべり台とかバスケのゴールもついているというアスレチック的なおっきなおもちゃ。
(おもちゃって言うのか?)
幸せそうな笑顔のイートンパパでした。

そんなこんなで15時頃終了予定だったファン感も
いつのまにやら16時過ぎてたような・・・
そこからサイン会(抽選)が始まりました。
選手の皆さんご苦労様です。

さらに 外では出待ちをするファンとサイン&写真撮影
いやいや楽しかったですね。初めてしました 出待ち。
来季はちょっと出待ちしてみよう。

5月に今シーズンのダイジェストDVDが発売されるそうです。
楽しみですね~

そして
2009-10 開幕は 10月3日(土) vsトヨタ @代々木
ホーム開幕が 翌週の10日 vs東芝 @宇都宮市体育館

またまた充実したシーズンが送れるように
充実したオフを過ごしましょう!!

以上ファン感レポでした!
長々とすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

(追記)
荒井クンのブログにて
川村クンから贈られたTシャツを着たBREXメンたちの姿を見ることができます
ありがとう 荒井クン
http://naotricky.blog122.fc2.com/


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/232-f9bddad9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


