スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最終戦 勝利! 

2009年03月10日 18:01

IMG_2697.jpg

08-09 レギュラーシーズンが終了しました。
BREX選手達、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。

リンク栃木BREXがJBLに新加入して挑戦した初シーズンは5位と大健闘!
一時は4位に位置づけファイナル4を夢見たけど08-09リーダーズでは
川村卓也選手の得点王、3P成功率5位、スティール4位
田臥勇太選手のスティール王アシスト王
イートンがリバウンド10位、FG7位
ブロックショットではランディーが2位でジェームスが10位と記録。

IMG_2722.jpg

今回、パナソニック戦では田臥君が軽い捻挫?の為2日間共
ベンチでチームメイトを見守っていました。
見守っていると言うより 一緒に戦っているって感じ??
IMG_2641.jpg

ラインギリギリまで出てきて大声出したり、飛び上がったり、悔しがったり…
トーマスHC以上に動き回って熱いバスケットマンになってた。
選手が戻ってくると必ず笑顔で迎え入れ、また笑顔と気合いの後押しで
選手を送り出し、試合中はまた飛び上がる。 すごかったよ。。
IMG_2732.jpg


卓ちゃんといえば ルーズを追ってSS席に突っ込んで肩を痛める
というハプニングがあったけど ベンチでアイシングしてすぐに
コートへ戻っていく姿は 川村卓也のオーラを感じたね。
痛めた肩でフリースローをする姿はちょっとかわいそうだったけど…
IMG_2620.jpg

でもオイラが行った最終日はスリーが7/12、ST3、AS2と
チームの勝利に貢献した試合になりました。
しかしTOが7はちょっと多すぎたかな・・・(・∇・`〃 )
IMG_2668.jpg

後半からの4連続?5連続?リングに吸い込まれるスリーは
やわらかい感じで 毎回、打った瞬間に”入れっ!!”って心の中で
叫んでいたけど 今回は”入る!”て感じでした。
しかしドライブインはダブル、時にはトリプルチームで抑えられてたし
カットインからショットレンジに付けたとしてもDFのプレッシャーは凄かった。
IMG_2617.jpg




今回 大活躍した山田謙治君。
なんと3Pが5/8、2Pが6/9、FTが5/6、ASが4、STが2で
32得点という大活躍!
IMG_2762.jpg

速いドライブインと打てるチャンスを逃さなかった3Pシュートは
HCにもファンにもJBLでやっていける自分を見せ付けた感じかな?!
初JBLのラストゲームでのヒーローインタビューは一生涯の自慢だね。
IMG_2747_20090310185706.jpg

ラストゲームのラストクオーター残り1分ぐらいで全員出場を
期待したオイラだったけど・・・  ちょっとショックだな。。
山谷GM、トーマスHC、関係者のみなさん、お疲れ様でした。
いろいろあったシーズンだったけど最高のチームと最高のファンで
最高のシーズンを楽しめたことに心から感謝しています。
IMG_2708.jpg


今回も栃木から約60人の応援ツアーが開場入りしました。
見るたびに盛り上がりが増していく栃木サポーターのみなさん
にはホントビックリで相手チアーのダンスミュージックをまるでBREXの
ミュージックかのようにBREXタオルを高く上げて踊っているんだもん・・・
試合前にはBrexyダンスを踊りだすし 試合中は立ちっぱなしで応援してるし~  
試合後には会場でイートンにベイビーバースデーソングを歌ってるし~(。-∀-)ニヒ♪

栃木以外からもかなり栃木ファンが集まっていたね。
よく選手ブログとかで栃木からたくさんの応援団がアウェーに来てくれて・・・
ってあるけど その言葉に”全国から”を付け加えてほしい。

栃木から応援ツアーで来てBrexyダンスを踊っていた
3人娘  ・・・娘?  まぁいっか~ 3人娘
IMG_2574.jpg

そして三菱ダイヤモンドドルフィンズの鵜澤潤選手のブログで
話題になっていた茨城県のイチロー君。
http://blog.goo.ne.jp/big11jun/e/c2f18604e82c2835e4b2db054fbdeb6b

IMG_2552.jpg


今週はリンク栃木BREXのファン感謝デーです。
この1年、応援してくれたファンに感謝するという日。そのまんま…。
だから 絶対楽しい1日となるでしょう。

3月15日(日)
12時開場 13時-15時
宇都宮市体育館 入場無料 土足不可

この1年、いろんな方にご迷惑をかけ またいろいろ助けていただきました。
yukkyのバスケブログで一緒に速報応援してくれたみなさん
心から感謝しています。 みなさんの熱い応援コメントは必ず
卓ちゃんや選手に届いている事だと思います。
みんなの熱いコメントを見てもらって少しでもモチベーションを
上げてもらえればこのブログも少しは役立っているかな?!っと思っています。
現地から速報をしてくれたあおいさんやゆりゆりさんには心から感謝しています。
自分の不甲斐無い行動でご迷惑掛けてしまった人たちはたくさんいると
思いますが これからもyukkyブログを宜しくお願いします。
感謝の気持ちを物にしたいけど 何もないので言葉だけでお許しを~

B-rAidsのみなさん、全国の応援仲間のみなさん、ありがとうございました。
特にハギさんをはじめBREXご当地のサポーターのみなさんには
遠征に行った時も遠征先で会った時もいろいろ助けてもらってホント感謝しています。
これからも宜しくお願いします。

BREXに2軍の話が出ているし ルーキーも出てくるはずだから
契約を済ませてくれないと安心できない時期ですね。
移籍、引退、契約更新はJBLのHPで4月1日から少しづつ
発表されていきます。 
また今年はアジア選手権の日本代表が選ばれ合宿が行われます。
2年前の合宿は愛知だったので楽しいオフシーズンを過ごせたけど
今年の合宿地がどこになるのかがまだ発表されてないのでそれも注目だね。

長くなってしまったので このへんで。。 また近々更新します。

では また
スポンサーサイト


コメント

  1. はぎ さん | URL | -

    おつかれさまでした♪

    プレイオフを戦うチームより一足早く今シーズンが終わってしまうのが残念ですが、yukkyさんには大変お世話になりました。ホントに心から感謝ですv-353

    ありがとうございましたv-364

    JBL初参戦のリンク栃木BREX。
    応援するB-rAidsも手探りで入っていった今シーズン。
    ここまで栃木を、全国のBREXファンで盛り上げることができたことを嬉しく思いますし、yukkyさんにいろいろ教えていただいたことが応援に生かすことができましたv-360

    まだBREXは今シーズン忘れ物がありますから、来シーズンはリベンジにいきますv-315
    来シーズンもよろしくお願いします。

  2. yu☆ki | URL | JalddpaA

    お久のコメです♪

    どうもi-88
    3人娘の長女・・・イヤ 母ですi-229

    遠征に行く度にファンが増えている気がしますi-87
    大阪でも たくさんの方に声かけてもらいましたi-234
    「来シーズンは絶対栃木に行く!」ってi-184

    声出して応援!楽しぃ!!
    カメラオヤジもいますが・・・i-239(笑)
    2日間 立ちっぱなし ジャンプしまくりで
    帰りのバスでは足パンパン・・・
    来シーズンは 体鍛えて挑みますi-86i-189

    p,s
    yukky経由でお友達が増えました ありがとうi-176
    (たまには 言っとかないとw

  3. りかこ | URL | 3fwLq8y6

    はじめまして
    色々検索してたら見つけちゃいました(*^□^*)私も大のBREXファンです
    今シーズンはBREXのおかげで久々燃える日々になりました(´∀`)
    これからもバシバシ応援していきます

    でも私の周りに同じような人がなかなか居なくて皆さんのような熱烈な応援はなかなかできていません
    けれどこれからは自分からどんどん応援にいってファンの人と仲良くなれたらいいなぁ~と^ロ^;

    とまぁいきなりすみませんでしたこれからもちょくちょく見させて頂きます

  4. #082 | URL | -

    ありがとう!

    yukkyさんには、色々お世話になりました、今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます、
    三菱戦、愛知での、応援クレーム担当、お疲れ様でした・・・v-12
    アウェイでは、アレ位が丁度良いのかと・・・
    てかっ・・・盛り上がってナンボでしょ!(笑)
    これからも、宜しくお願い申し上げます。

  5. てんママ | URL | -

    未だに後悔しっぱなしの
    てんママと、てんです。

    ホントに日曜は、見るべきでした。yukkyさん、正解です^^

    今シーズンもアッと言う間に終わりましたね~。。。
    淋しい・・・。

    yukkyさんには最後の最後までお世話になるコトに。
    すいませーん!!

    こんな親子ですが、これからも、よろしくお願いします。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/230-58de13e7
この記事へのトラックバック


最近の記事


