
--年--月--日 --:--


第8週 2日目  BREX vs 東芝 in神奈川

2008年11月15日 03:01

DSC00738-1_20081115021925.jpg
↑2シーズン前だから20歳の頃の卓ちゃん。。
 
11月15日(土)
JBL第8週 2日目 GAME12  BREX vs 東芝 
場所:神奈川県 川崎市とどろきアリーナ  TIP OFF 16:30


GAME11では99-68の31得点差で大敗しました。
シュートの確立の悪さ、DFの弱さ、ゴール下の弱さ。
すべてが出ていた試合になってしまっていた様子です。
卓ちゃんが30MIN 15PTS  3P.2/8 2P.2/5 FT.5/8 AS.0
田臥君が29MIN 14PTC 3P.0/1 2P.6/10 FT.2/3 AS.2
いいとは言えないけど今シーズンでは普通の数字かな?!
でも3Pが少ないし確立も悪い。8本打っていたら4本は入れてほしいね。
オアーは微妙な数字。24MINで12得点、8リバでいい感じだけど
頑張ってほしい3Pが0/5、2Pが4/12で物足りない。
そしてイートン、クライプ・・・
イートン 27MIN 4PTS 3P.0 2P.2/7 RB.3 
クライプ 16MIN 4PTS 3P.0 2P.1/5 RB.1
最悪な数字を叩き出してくれた2人を合わせると43分の出場。
ゴールしたの守護神がリバウンド2人合わせて4・・・・
ゴール下を制する2人合わせて8得点・・・
これでは勝てないよねぇ~ ラーメン市在住さん(笑。。
あらゆるところに出現するラーメン市在住さんのコメントがめちゃ好きだよ♪

今日の試合の反省をして明日の試合は勝ってほしいですね。。
勉強、いつでも何に対してでも勉強。 オイラには無理だけど・・・
明日は5番ポジションに頑張ってもらって勝つぞ~~~~!!!

またまた明日は冷凍庫に入らなければいけないので途中まで
速報応援に参加します。
時間がある方はぜひ遊びに来て下さいね。

オイラは 川村卓也 を応援します。

そして リンク栃木BREX を応援しています。

一緒に盛り上がりましょう♪ ってオイラは冷凍庫か・・・
でも上手くいけば最後まで速報応援できる(б`・Д・)бYo!!
みなさんの熱い応援コメントお待ちしております (〃^∇^)o彡☆





コメント

  1. てんママ | URL | -

    今日は仕事からソッコー帰ったら試合に間に合うかも
    今日こそ勝利を

    晩ご飯の用意は、後回しで応援します

    まぁ今日は、手抜きして『お鍋』


    冷凍庫で、頑張ってるyukkyさんに分けてあげたいよ

  2. yukky | URL | obWbQ39E

    鍋いいなぁ~
    オイラ好き嫌い無いから鍋の中身は気にしない鍋好き親父です。
    毎日でも鍋が食べたいよ。。
    牡蠣も入れたいし特に白菜と豆腐は多めにd《´∀`●》ネ
    水炊き、醤油、味噌、キムチ味。ポン酢、柚子胡椒~
    あかん・・ 口の中に唾液が・・・

    今日も応援頑張りますよ。
    昨日よりいい成績で終われるように・・・

  3. みゆ | URL | -

    今日も職場から~

    オジャマさせていただきますi-235
    来週は有休Get!初観戦の娘を引き連れて連日鹿沼へi-34
    今日の東芝戦は開幕でのリベンジ&アウェイでの初勝利を願ってますi-175

  4. yukky | URL | obWbQ39E

    >みゆさん
    こんにちは
    鹿沼に行くんですか~~~
    オイラは行く予定でチケットを買ってあったんだけど
    いろいろあって・・・ 断念しましたε-(;ーωー)フゥ…
    チケットも売る相手が見つかって嬉しいけど寂しい・・・

    小山の三菱戦はオイラも行くのでぜひ来て下さいね。。
    最近、生観戦していないからモチベーションが下がってしまって~
    だから今から三菱vsアイシンを見に行ってきます。
    家から車で30分で行けるから助かるわ~~(。-∀-)ニヒ♪

    アウェー初勝利を願って応援するぞ~~~!!!

  5. あおい | URL | -

    こんにちは[i:63899]

    今日も仕事です(T_T)
    後半には間に合うかな~
    今から念送っときます

    三菱-アイシン戦 面白そうですね
    なんとなく…頑張れ三菱


    それより… 負けるなブレックス

  6. まゆ | URL | -

    yukkyさんこんにちは~
    今日もお邪魔させていただきます

    私も早く生観戦したいです
    でも来週からは楽しい週末が続くのでそれまで我慢②


    今日こそリベンジだーッッ
    頑張れBREX

  7. 雪乃 | URL | -

    こんにちは

    BREXが1つになって今日の試合を勝ってもらいたいので応援します
    今日は川村さんに、沢山の3Pをうってもらいたいですっ。
    頑張ってBREX!!!

  8. りかりか | URL | -

    こんにちわ。
    昨日は仕事でその後も友達と約束が
    あってお邪魔できませんでした。
    携帯で結果を見てがっくり。。

    今日は気持ち入れ替えて
    また新たに頑張って欲しいです!

    私も川村君とBREXめっちゃ応援しています!!
    川村君にスカッとするシュート決めて欲しいなぁ~!!

    三菱VSアイシン戦も楽しんできてくださ~い、

  9. 空 | URL | -

    昨日は残念でしたね…
    でも気持ち負けしなければイイ勝負が出来るはず
    卓也さん&BREX頑張れ~
    今日はお邪魔させてもらいます\(^O^)/

  10. まゆ | URL | -

    アホすぎる…

    私、てっきり開始が15時からだと勘違いしておりました..
    なので調度tip offの16時半から予定を入れてしまいましたぁぁあ(ノд`)

    アホすぎます…

    playbyplayは見れないけどこちらの速報を頼りに応援します!!


  11. てんママ | URL | -

    イートン、ナイス!
    今日は、昨日の分も
    点を取って行こう♪

  12. 空 | URL | -

    イートン、クライプ
    いい感じですね

  13. ゆう | URL | -

    今日もお邪魔させていただきます。
    今日こそ勝ってほしいですね!

  14. ゆりゆり | URL | -

    yukkyさん、みなさん、こんにちは!

    今日はイートンの調子が良さそうですね!!
    いけ~、BREX!!
    昨日の分まで点とっちゃえ~i-237

  15. てんママ | URL | -

    川村くん、ドンドンシュート
    打っていこう!
    ファイトー!

  16. 空 | URL | -

    下が力強いですね!
    くらいつけ~

  17. yukky | URL | 3z0ut826

    頑張れBREX

    まだ家に着いてない…

    急いで戻ってます。

    みなさんガンガン応援お願いします。

  18. 空 | URL | -

    外からも打ってけ~!!
    そしてリバウンドまで
    ファイトふぁいと!

  19. 外 | URL | -

    東芝はチームファール4
    強気で攻めてファールもらっちゃえー

  20. ゆりゆり | URL | -

    TOとファールが多い・・・
    それだけ激しい試合ってことでしょうか?!
    あせらず行きましょ~!

    川村さん、ガンバレ!
    BREX、ガンバレ!

  21. てんママ | URL | -

    竹さん、頑張れ~!

    川村くん、落ち着いて

    1本です。

  22. 空 | URL | -

    卓也さんナイス
    落ち着いてますね

  23. ゆう | URL | -

    リバウンドは取れてますね。
    2Pも頑張って!

  24. ゆりゆり | URL | -

    川村さん、ナイススティール!
    竹田さん、ナイスシュート!

    このままリバウンドも頑張れ!

  25. 空 | URL | -

    チームプレーが
    出てきましたね
    ガンガン攻めろーっ

  26. ゆう | URL | -

    大宮選手いい調子!
    がんがん決めちゃって!

  27. ゆう | URL | -

    昨日とは違うBREXになってる!
    いいぞー!

  28. てんママ | URL | -

    38-36
    逆転だぁ!!!

    頑張れ~!

  29. ゆう | URL | -

    同点で前半終了!
    オアーの確率が上がってくるといいな。

  30. りかりか | URL | -

    昨日と違ううんですか~!!!
    なんだか嬉しい
    頑張れ~!!

  31. 空 | URL | -

    2Pも、この調子で
    気持ち負けしないで
    ガンガン攻めてほしいですね(^^)
    卓也さん、めげずに打ち続けて~

  32. あおい | URL | -

    ちょっと仕事中断してお邪魔します

    同点!

    後半も勢いに乗ってガンガンいっちゃってください

    勝利を祈りつつ…仕事に戻ります(泣)

  33. まゆ | URL | -

    同点
    このままの勢いで頑張れ~

  34. 空 | URL | -

    卓也さんのスリーこい

  35. ゆりゆり | URL | -

    みながリバウンドを取ろうと
    必死な様子が伝わってきます!
    BREXガンバレ!
    今日こそ勝利i-234

  36. てんママ | URL | -

    41-46
    離されず、付いて行こう!

    川村くん、3P お願い!

  37. ゆりゆり | URL | -

    田臥さん、ナイススティール!
    いけいけBREX!

    そして、川村さん!
    スリーをぜひ!

  38. 空 | URL | -

    リードを保って
    集中です
    卓也さんガンガン打って

  39. ゆう | URL | -

    逆転!
    このまま攻めて!
    川村卓也頑張れ!
    ファールが多いのがきになる。

  40. yukky | URL | obWbQ39E

    選手もファンもみんな頑張っているね。

    涙が出てくる…
    いろいろなチーム内の出来事で悲しみと不安を感じている今なのに… 仲間っていいね♪

    必ずみんなの気持ちは選手に伝わるよね。

    っていうか今度、選手に宣伝しておきます(^-^)

    頑張れ 卓也

    Let's Go BREX

  41. 空 | URL | -

    何があっても自分は
    卓也さんをBREXを
    応援し続けます
    負けるな!頑張って
    ファンの想い届けー(^^)

  42. てんママ | URL | -

    空さんと、同じく♪

    卓也♪

    卓也♪

    卓也♪

  43. ゆりゆり | URL | -

    yukkyさん
    泣くのは勝ったときまでおあずけですよi-179
    後で一緒に泣きましょう~

    今日は絶対に勝つ!!!
    ガンバレBREX
    ガンバレ川村さん
    このタフな試合、絶対に勝つ!!!

  44. ゆう | URL | -

    1点リードで、3P終了!
    あと10分頑張って。
    絶対に勝つ!

  45. 空 | URL | -

    ですよね、てんママさん4Pも気持ちが大事!!
    応援も負けないぞ~

  46. てんママ | URL | -

    ラストだぁ~!

    頑張れぇ!

    川村くんスリー待ってます。

  47. ゆりゆり | URL | -

    残すは4ピリのみ
    このまま、全員バスケでガンバレ!

  48. まゆ | URL | -

    yukkyさんの言葉で涙が‥

    私もなにがあっても応援します
    アウェーでの初勝利願ってます

  49. りかりか | URL | -

    どきどきする展開ですね~
    頑張れ~!!!
    みんなの思い届け~!!!

  50. てんママ | URL | -

    離されるなぁ~!

    付いていこう!

    川村くんスリーお願い!!!

  51. ゆう | URL | -

    いいよ!同点だ!
    川村卓也頑張れ!

  52. 空 | URL | -

    ファールが東芝4回
    ガンガン攻めて

  53. ゆう | URL | -

    イートンいいよ(^-^)
    逆転!
    このまま離しちゃって!

  54. てんママ | URL | -

    よっしゃ!
    イートン、ナイスっす!

  55. 空 | URL | -

    よしよしよし
    集中切らさず
    皆でのってけ~
    卓也さん自信もって

  56. ゆう | URL | -

    あと3分6点リード!
    クライプも頑張ってる!
    いけー!
    川村卓也頑張れ!

  57. yukky | URL | obWbQ39E

    クライプ 20PTS オーバーしてるじゃん!!
    イートンも2桁!!

    卓也も少ないけどやっと2桁!

    あと少し頑張ってもらえば勝てるぞ!!

    みんな集中だ~~~

    "o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ BREX

    卓也の1本がほしいぞ! 卓也コ~~ル

    卓也 ♪

    卓也 ♪

    卓也 ♪

  58. 空 | URL | -

    卓也さ~ん
    自信持ってイイんですよ
    卓也♪卓也♪卓也♪

  59. ゆりゆり | URL | -

    卓也 ♪

    卓也 ♪

    卓也 ♪

    BREXガンバレ~

  60. yukky | URL | obWbQ39E

    ザッキが喰らい付いて来てるぞ!

    卓也も根性で叩き込め!!

    GO BREX

  61. yukky | URL | obWbQ39E

    JBLサイトが重い・・・

    どうなった??

  62. てんママ | URL | -

    ラスト1分半
    全力で、頑張って!

    卓也♪

    卓也♪

    卓也♪

  63. まゆ | URL | -

    卓也


    卓也



    卓也

    頑張れ~

  64. てんママ | URL | -

    うぅ、負けました。。。

    なかなか、勝てない。。。

    難しいですね。

  65. yukky | URL | obWbQ39E

    負けた・・・

    残り2分から外しまくったシュートだけどみんなの情熱が伝わってくる!!

    よくやったぞ!!

    自分が不在なのに盛り上がってくれてありがとう。。
    なんか凄い嬉しくて・・・
    選手達の力となれるようにこれからも応援頑張りましょう。
    選手のみんな、関係者のみなさん、
    現地での応援の皆さん、
    そしてこのブログで一緒に応援してくれたみなさん。
    本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

    チームを信じ、選手を信じ 自分は応援する事しか
    出来ないと思っています。
    いろいろな話が出ていて選手ブログでも批判コメントが
    たくさんあり選手がかなり凹んでいる今、自分だけでも
    心から応援する気持ちでいっぱいです。
    そして同じ思いで応援しているみなさんと
    同じ気持ちでこれからも応援していきたいと思っています。
    いつまでも凹んではいられない。
    だから前向きに考えてこれからのBREXと選手の活躍を願って
    頑張りましょう。

    これからも宜しくお願いします。
    ありがとうございました。

    最後に卓也&BREX コール

    卓也♪  BREX♪  卓也♪  BREX♪

  66. ゆりゆり | URL | -

    負けてしまったけれど
    次につながる負けに思えます。
    色々なことがあり一番大変なのは
    選手のみなさんですよね・・・
    そんな中、こんなにすばらしい試合を
    ありがとうございました。

    yukkyさん
    いつもステキな場所を提供してくださって
    ありがとうございます。

    みなで川村さんを
    BREXを応援していけたら嬉しいですi-228
    こちらこそこれからも
    宜しくお願いしますっi-88

  67. まゆ | URL | -

    ありがとうございました[i:63903]

    yukkyさん、みなさんお疲れ様でした

    最近の選手たちのblogを見ていてただただ心配で何もすることができなくて‥

    ここの場所があって本当に良かったです。
    本当に感謝しています
    yukkyさん、ありがとう。


    私たちは選手を信じて応援するしかないですよね

    これからもよろしくお願いします

  68. 空 | URL | -

    今日は本当よくやりましたね!!
    選手はゴタゴタで、前向きになるとは言っても…色々な気持ちがある中での試合だったと思います。
    でも負けないとゆう気持ちが伝わってきて良かったです
    何があっても卓也さん、BREXを応援する気持ちは増すばかり\(^O^)/
    ファンの皆さんからも元気を貰ってます、ありがとうございます
    めげずに応援し続けます

  69. あおい | URL | -

    お疲れさまでした
    惜しい試合でしたね
    来週のホームはきっと勝てます
    鹿沼でのレラ2連戦は現地速報やらせていただきますよ

    これからもよろしくお願いします

  70. りかりか | URL | -

    私もyukkyさんやみなさんと同じ気持ちです。
    すごく共感できてとても嬉しいです。
    頑張って応援します♪
    川村君の元気の源になれるように
    これからもよろしくお願いします。

    頑張れ~卓也♪ 負けるな~BREX♪

  71. ゆう | URL | -

    皆さん、yukkyさんありがとうございました。
    私も最近の話題に心を痛めていました。
    選手の皆さんも穏やかな気持ちで試合に臨むことは難しいだろうなと思っていました。
    結果は負けてしまいましたが、とってもいい試合だった気がします!
    私はこれからも川村選手もBREXも全力で応援していきます。
    今回、同じ気持ちでいる人がたくさんいることに助けられました。
    鹿沼は2連勝目指して会場で応援します!
    みなさん頑張りましょう!

  72. ラーメン市在住 | URL | -

    川村くんは、悪者を演じただけ。不器用に。

    いつもお疲れ様です。
    県南の勉族で、元エースキラー(自称)の者です。
    そして、川村選手の擁護派であり、YUKKYさんと同じバスケ狂でもあります。(お互いさまですね?)
    今日、親(バスケ素人)には、理解されませんでした。おまえは、間違っている。人としてって。そう言われた。加藤監督に謝れって。
    でも、いいたい。これだけは。この主張は、譲れない。

    「DFがザルでは、いくら走って点をとっても勝てない。」(byスラムダンク。豊玉高校へん)

    川村君は、そうとうな悪者になっちゃっているけれども。まあ、あのメデイアの流し方も、かなり意図的なものを感じる。でも、川村くんも↑の信念を強烈に持っていると思う。
    だからこそ、悪者になるのを承知で、「アップテンポ」を否定したと思う。男として、川村君のその勇気を称えたい。川村くんは、子供なんかじゃない。あれも、計算。すべては、バスケで勝つための布石(だと個人的には、思う。)
    DFの弱いチームが、NBAで優勝したのを見た記憶がない。
    (マジック・ジョンソンのOFは、例にならない。すごすぎて・・・)

    クライプにセカンド・アタック(2回続けてポスト攻撃やらせるやつ)をやらせていたときのブレックスは、ものすごくNBAチックでいい。かっこええ。地味じゃない。
    彼(213)がボールを安定的にもつことで、そこが起点となり、あらゆる攻撃がしやすくなる。また、ためができる分、ターンオーバーが減るし、シュートまで確実にいける。
    ターンオーバーしないということは、同時に相手の速攻も防ぐこと。

    クライプは、「トヨタ戦は、私にガード陣が、スペースを譲ってくれて、仕事がしやすかった。」と、トヨタ戦後に語った。
    ほんとうに、生で見てそう思った。
    トヨタ戦後の、天才・川村選手のコメント「僕が、不調でも勝ってくれた。みんなありがとう。」みたいなことをおっしゃっていたと思う。

    DF頑張る→PGに渡す→コントロールに入る→7フッターがポストアップする→球入れる

    そして変幻自在のオフェンス。
    ①ファースト・アタックでしとめてもよし。
    ②または、一旦、リターンしてセカンド・アタックしてもよし。
    ③パス・アウトして、シューター陣
    がしとめてもよし。(川村君?)
    ④ドライブ・インにあわせてもよし(田臥くん?)
    ⑤ポスト・ポストにしてもよし(ツイン・タワー。イートン?)
    ・・・・無限の可能性なりいいい。

    川村くんは、アーリーOFというより、パス・アウトしてしっかり打たせたほうがいいタイプのシューターにも見える。足にも負担すくないし。とにかく、いったん、アップテンポは忘れて。
    手堅いミスの少ないバスケ。よろしくです。
    ながなが。すみません。みんなが、あまりに、川村くんを悪者にするので。私は、これからも、川村くんを応援します。
    最後に、田臥選手=5ステイール。グッド、ジョッブ。

  73. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/183-b1f46d0c
この記事へのトラックバック


最近の記事


