
--年--月--日 --:--


アジバス選手権大会最終日

2007年08月05日 22:19

DSC01889.jpg

4日  日本 80-85 チャイニーズ・タイペイ

5日 カタール 86-82 日本

川村卓也の成績
4日 min 20:45 , 3p 1/7 14.3%, 2p 0/0 0%,  ft0/0 0%,  3points
5日 min 22:09 , 3p 6/10 60.6%, 2p 1/5 20%, ft0/0 0%, 20points

アジア男子バスケットボール選手権大会

JAPAN8位

という成績に終わってしまいました。
いい成績だとは思わないけど貴美一HC、代表選手のみなさん

お疲れ様でした。

* このブログに拍手、拍手コメント、ブログコメント、あしあとコメント、
  メールフォームからのメールをくれた多くのみなさんありがとうございました。
  またミクシィでメッセージをくれた皆さんありがとうございました。
  この場でお礼をさせていただきます。。



1次ラウンド終了時の川村卓也のインタビュー
交代でアクセントを与える存在と言えば、#4川村卓也抜きには語れない。1戦目から、ボールを呼んで3ポイントシュートを打ったり、ドリブルからジャンプシュートを決めたりと、国内リーグでやっているようなのびのびとしたパフォーマンスを見せている。
 「僕、代表ではいいところで出たことってあまりないんです。いつも折茂さんの陰に隠れていたのですが、昨日のレバノン戦は折茂さんがあまりよくなかった。それで自分が行かないとという強い気持ちでやったからかなと思います。UAEとクウェートは身長も低かったし…まぁ、“スーパーリーグでやっているみたい”と言われたら、そうかもしれないです」と笑ってみせた。「いつもと変わらないと言えば変わらないのですが、ただOSGではやったことがあるプレーでも、代表でそれをやったことが今までなかったので、できるということは代表に慣れてきたんだなと思います」

 しかし、“ヨーロッパ遠征のときみたい”とは言えないらしい。「遠征ではもっとシュート率が良かったんです。出だしからコンスタントに入れることが出来たのですが、今は波があります。そこが今悔やまれるというか、自分らしくないなというところです」

 確かにこの日も、前半と後半とで存在感が違っていた。スタートで出たものの、5/5で3ポイントシュートを決めたのは3Qになってからだった。
 「だめなときは今日の前半のような流れが1試合ずっと続いてしまうし、いいときは後半の自分が出だしからずっと出せる。前半後半ではなく1試合通すことができれば、もうちょっといい自分が出せると思います」
                         s-move http://www.s-move.jp/item_14824.html

7月30日以降はテレビの前で応援をさせてもらったけど
よくこの言葉が実況解説者の口から出てきた。
「3Pシューター川村卓也」
「折茂選手の後継者」
「川村はシューターとして日本だけではなくアジアでトップを・・・・」
「川村の3Pが入りだすと・・・」
「川村の3Pが平均50%を超えると・・・」
「川村の得点力がチームを・・・」


川村卓也の3Pがかなり注目をあびているけど
OSGフェニックスの試合を見に来ればわかると思うよ!

川村卓也は3Pだけじゃない!  (。-∀-)ニヒ♪


8月2日の石川専務理事の会見はちょっと早すぎたね。
せめて8月5日以降に会見してくれればよかったのに・・・

ヨルダン戦で足を痛めた#8柏木君。
DSC02010.jpg

スティール、スピード、ドライブを見せてくれた#12五十嵐君。
DSC01908.jpg


みなさんほんとうにお疲れ様でした。
ガッツリと応援いたみなさんもお疲れ様でした。。
DSC02012.jpg


次は9月21日から始まるチャレンジCUP。
代表選手はチームに戻りリーグ戦に向けて練習が始まると思うけど
怪我には十分気をつけて頑張って下さいね。

疲れた体を少しでも休めてください。
DSC01920.jpg

DSC01903.jpg


チャレンジカップ、レギュラーシーズンへ突入しますが

Yukky&チビは川村卓也

そしてOSG Phoenixを応援します。。


コメント

  1. zabuza | URL | xRS1q4qQ

    お疲れ様でした。

    うちらも日帰りでカザフスタン戦の日に行って参りました。
    負けてしまいましたが、一位通過で油断があったか、選手もなんか変、応援席もガラガラ・・・
    そんな中で必死に応援してきて良かったです。家族の中に、また、しっかりバスケ・ファンが増えました(笑)

    カタール戦、終盤「最後まで、最後まで!」の川村選手の掛け声は、グッときましたね・・・。

  2. KO | URL | -

    こんにちわ
    「シューター」
    ってだけみたいな言い方には違和感ですよね
    何度も言ってるんですが
    もっとボールが・・・
    もっとスペースが・・・
    あればなあ・・・

  3. michi | URL | -

    今大会、残念な結果に終わってしまいましたが、選手の皆さんにはほんとにお疲れ様といいたいです。
    川村選手は最年少ながら、存分な存在感を与えましたよね。
    今後の試合では川村君の所属するOSGに大注目!!しようと思います♪
    それにしても石川武専務理事の言葉、信じられないです(怒)
    あんな人がトップにいたら日本バスケ界の成長はないんじゃないかと・・・。
    イートンもブログで言っていたように「バスケに関わる全ての人が同じ方向を向いていけるように」なる事を願うばかりです☆

  4. たなかぽち | URL | FmMKGC1g

    私もテレビで応援していて
    最後の川村選手の「最後まで!」の
    声に涙が出ました。
    きっとこういう気持ちが次へと
    つながっていくのでしょう。
    さて、いよいよ今度はリーグ戦ですね!
    yukkyさん!一緒に張り切って
    川村選手&OSGフェニックスを応援しましょう!!v-217

  5. yukky | URL | obWbQ39E

    徳島の応援お疲れ様でした。

    >zabuzaさん
     最後まで諦めない気持ちって大事だね。
     応援してる方も諦めた時点で溜め息がでてしまうし~
     
     徳島での応援お疲れ様でした。
     バスケの試合を見てバスケに引かれるって最高ですね。
     家族に川村君のいい所をガッツリ伝えて置いてください((´∀`*))

  6. yukky | URL | obWbQ39E

    こんにちは

    >KOさん
     もっと違うところでも信頼がもらえなかったのか・・・って思 ってしまうね。
     チャンスは何回かあった。
     でもパスがこない。
     やり方が違うから仕方ないけどネ。

  7. yukky | URL | obWbQ39E

    >michiさん
     お疲れ様~だねぇ~
     結果はともあれ次に期待できる姿を見せてもらいました。
     若い選手達がv-352輝いていたよ。
     
     協会の考えには毎回怒りを感じてしまうオイラです。

  8. yukky | URL | obWbQ39E

    >たなかぽちさん
     最後の最後まで諦めないで走り続けてほしい気持ちだね。
     残り5秒だからって歩くのはやめて欲しい。。
     
     リーグ戦では1GAME30POINTSを楽しみにしてるyukkyですv-407

  9. ETSUCO | URL | -

    見た見た

    徳島遠征お疲れさまでしたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
    あの応援旗、パパさんだったんだhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
    大会中は誰のブログも回れなくて全然知らなくて(今日ようやく…)、でも放送ではほぼ毎回映っててhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F8BA.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">あれ?と思うような名前もチラッと見えたりして、オーエスジーを愛する者として気になってました(笑)
    単なるオーエスジーファンってだけなのに『ウチの卓也は凄いのよhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">』と普段はそんな呼び方したこと無いのに、ちょっとした身内気分で活躍を見てました(笑)

    これからの川村くんが本当に楽しみですhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

    パパさんも遠征、お疲れさまでしたhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
    小さい団長にも宜しくお伝え下さいhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">

  10. yukky | URL | obWbQ39E

    おひさしぶりです。。

    >ETSUCOさん
     お疲れでした~(。-∀-)
    (。・ω・。)ノぁぃ オイラでしたv-221
     ガッツリ応援してきたよ~
     28、29日だけなんだけど・・・
     他の日に見えた小さい方の旗は父上と母上が出してくれたんです。
     感謝 感激 v-352

     小さい団長は赤い旗も作ろうとしているんだよ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/16-13f55efa
この記事へのトラックバック


最近の記事


