スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


島本和彦 ファイブスタークリニック

2008年08月27日 12:12

8月23日のリンク栃木ブレックスvs三菱ダイヤモンドドルフィンズの
プレシ-ズンマッチin宇都宮 はいろんな条件が重なって断念となってしまいました。
前日までは”行くぞ~~”気分で気持ちは宇都宮でしたが夜7時開催の試合だと
いくら急いでも当日に帰ってくることが出来ない事で 結局は断念。。
この気持ちは開幕戦までとっておく事にします。
開幕戦は仕事を昼までに片付けて即効新幹線で向かいます。
すでにホテルも予約完了、観戦チケット(2階席)も購入済みです(´Д`).∴カハッ。

24日のイベント 島本和彦のファイブスターバスケットボール愛知キャンプ。
IMG_5391.jpg

IMG_5372.jpg
島本和彦さん(月刊バスケットボール前編集長、NHK衛星放送NBA解説者)
知っている人は知っていると思いますがアイシンシーホースの網野選手に
アミーゴというあだ名を付けた人らしいです・・・・ 記憶が薄かった・・・
そしてオイラが応援するDO-COM.ARENAのD-NUGGETS ACADEMYの副校長でもあるんですよ。。
と言うことで前日には愛知県にインしてDO-COM.ARENAに来てくれました。
IMG_5273.jpg
左から桜井マネ、島本和彦さん、元全日本・元三菱の富永さん。

島本さんが来店して少しすると始まった1on1。
何とうちのチビと富永さんのお子様の小学2年生同士の熱い1on1。
その時の様子はDO-COMのブログで見てください。
http://www.basketball-playground.com/blog/2008/08/1on1_4.html
スーパー小学生と呼ばれている富永さんのお子さんは7号ボールで
フリースローは朝飯前で何とスリーまで入れてしまう・・・
そしてクロスオーバーからレッグスルーまでやってしまうスーパー小学生なんです。
そんな小学生に1on1を挑むなんて・・・  バカだ・・・
うまくかわしてゴール下まで持って行って何度もシュートしても微妙に入らないチビ。。
3on3ルールで1on1を始めたわけなんだけど 終わってみたら12:2でした。
この結果にうちのチビは帰りの車の中で一言。
”もしボールがいつも練習している5号ボールだったら5回は入っていたよ~”
おぉ(゚ロ゚屮)屮 そうだった・・・ 7号ボールでやっていたんじゃん・・・
対戦中に気付かなかったオイラが情けない・・ もしかしたら勝っていたかも・・・・
まぁ それもいい経験になったと思うよ。 
10年後に川村卓也選手と勝負する事を夢見て頑張っているチビでした。。
IMG_5271.jpg




ファイブスターバスケットボール愛知キャンプ

IMG_5278.jpg
8月24日朝、9時からに愛知県一宮市の産業体育館で行われたイベント。。
ファイブスターバスケットボールクリニックはスペシャルなコーチ陣を
引き連れて島本和彦さんが中心に1日が過ぎていきました。
IMG_5279.jpg
IMG_5285.jpg
前日にうちのチビもバスケキャンプに誘われたんだけど昼から3on3の大会がアリーナであるため断念。
来年は参加させてもらおうと思っていますので宜しくお願いします。

今回は参加者がいつもより少ないらしいけどずらり集まったバスケットマン達。
小学生から高校生までのみんなをA、B、Cと3つのグループに分けて
それぞれクリニック方法が違うハーフコート3面で行われました。
見ていても やっぱりスペシャルコーチ陣は熱かった。
こんな環境で教えてもらえるなんてかなりのスキルアップが期待できるよ。
IMG_5297.jpg
IMG_5304.jpg
IMG_5325_20080827115804.jpg

IMG_5334.jpg

このファイブスターバスケットボールキャンプは愛知、高知、東京、栃木で
開催されているらしいのでバスケットマンなら1度は経験してみてくださいね。
http://www.hoophysteria.com/5star/index.html
午前中はかなり濃いクリニックで、午後からは楽しいゲームをしています。
また熱いバスケットマンが集まるDO-COM.ARENAにも1度遊びに来てくださいね。





スポンサーサイト


コメント

  1. ゆめ | URL | -

    チビちゃんがちょっぴりたくましくなったような!
    なんだか、感慨深い...

  2. yukky | URL | obWbQ39E

    >ゆめさん
    チビがたくましくなってきたのか生意気になってきたのか…わからん(-.-;)
    まぁ少しずつ成長はしてるっぽいよ( ^^)Y

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzyu.blog97.fc2.com/tb.php/105-2016dfe4
この記事へのトラックバック


最近の記事


