
--年--月--日 --:--


移籍・新人・引退 公示

2010年04月28日 18:23


4/28 JBL発表



移籍選手

安齋 竜三 BREX
五十嵐 圭 トヨタ
石崎 巧  東芝
柏倉 秀徳 三菱電機
根東 裕隆 パナソニック



引退選手

藤本 浩太郎 三菱電機




新人選手

日立
鹿野 洵生(かの じゅんき)
筑波大学 埼玉県 1988/1/18 192cm/80kg
小林 大祐(こばやし だいすけ)
慶應義塾大学 福岡県 1987/6/24 189cm/88kg

トヨタアルバルク
小野 龍猛(おの りゅうも)
中央大学 東京都 1988/1/6 197cm/100kg
小林 高晃(こばやし たかあき)
青山学院大学 新潟県 1988/3/8 187cm/90kg

東芝
栗原 貴宏(くりはら たかひろ)
日本大学 福島県 1987/11/6 192cm/82kg

アイシン
古川 孝敏(ふるかわ たかとし)
東海大学 兵庫県 1987/10/20 190cm/90kg
嶋田 基志(しまだ もとし)
東海大学 愛知県 1987/5/7 197cm/96kg

三菱電機
上江田 勇樹(うえた ゆうき)
日本大学 沖縄県 1987/6/17 193cm/87kg
田代 拓也(たしろ たくや)
京都産業大学 奈良県 1987/8/27 187cm/87kg

パナソニック
渡邉 裕規(わたなべ ひろのり)
青山学院大学 神奈川県 1988/3/22 180cm/74kg
根来 新之助(ねごろ しんのすけ)
天理大学 大阪府 1987/8/19



安斎CAPが移籍。。
少し前にうちの姫と話してた通りだよ…。
寂しいけど悩んで決めた事だと思うので
新天地で安斎CAPの活躍を応援したい!





オフシーズン #2

2010年04月25日 22:38

IMG_02691.jpg
この日に履いていたバッシュが今までで一番かっこいいかな~



シーズンが終わると週末が暇で暇で…

広島や愛知みたいにオフシーズンを使って
県のバスケ協会が選手を呼んでクリニックや
バスケフェスタを開催してくれるのは
本当にありがたいね♪

5月の広島は五十嵐選手、柏木選手、
折茂選手、山田選手、節さん。

6月6日の愛知は… 楽しみじゃん

でもオフシーズンにまた渡米すると噂のある
卓也と勇太は愛知に来ないだろうね

しかし本当に渡米するのかなぁ?

昨年は渡米している卓也の情報がまったく
と言っていいほど入ってこなかったけど
BREXの優勝や2年連続の得点王、
勇太のMVPで今年は少しだけ期待しようね。


二人とも渡米先でケガや変な病気・・・

変な病気・・・

変な病気には気をつけてよ~ 卓ちゃん


IMG_2615.jpg

移籍・新人選手の公示

2010年04月22日 08:37




JBLが発表


移籍選手

五十嵐 圭 トヨタ

石崎 巧   東芝

柏倉 秀徳 三菱電機




新人選手

トヨタ 小野 龍猛(おの りゅうも)
中央大学 東京都 1988/1/6 197cm/100kg

トヨタ 小林 高晃(こばやし たかあき)
青山学院大学 新潟県 1988/3/8 187cm/90kg

東芝 栗原 貴宏(くりはら たかひろ)
日本大学 福島県 1987/11/6 192cm/82kg

アイシン 古川 孝敏(ふるかわ たかとし) 東海大学 兵庫県 1987/10/20 190cm/90kg

アイシン 嶋田 基志(しまだ もとし)
東海大学 愛知県 1987/5/7 197cm/96kg

三菱電機 上江田 勇樹(うえだ ゆうき)
日本大学 沖縄県 1987/6/17 193cm/87kg

三菱電機 田代 拓也(たしろ たくや)
京都産業大学 奈良県 1987/8/27 187cm/87kg



耳に入ってきてた通りでした。
いろいろな事情はあるとは思うけど
バスケットを長く続けてほしいですね。

まだ他にもいるよね?!





オフシーズン突入

2010年04月18日 22:19

IMG_3415.jpg


長いシーズンが終わってしまいましたね。
みなさん、本当にお疲れ様でした。

念願の日本一になってパレード、優勝報告も終わり、
長いオフシーズンに突入してしまいました。
先週までの盛り上がりがなくなった試合のない今週末…
速報ブログの準備も速報応援もできない事に寂しく
思っている自分がいます。
なので朝起きるとファイナルの試合を見て勝手に
盛り上がっちゃってますよ
3日目の4ピリ残り30秒からなんて何回見たか
わからないぐらいだし、見る度に よっしゃーって
立ち上がったり叫んだり
朝からテンション アゲアゲ状態です

そういえばJBLのモバイルサイトの有料会員に
入っている人ならダウンロードができると思うけど
今回のプレイオフの各シーンを見る事ができるよね。
画像はあまり良くないけどオイラはほぼDL済みです
それだけではなくスーパープレイ集の中に
トヨタ戦?で見せた卓也のダンクも見れちゃいます
あまりやらない試合中のダンクは保存版です



毎年 オフシーズンの5月からは引退や移籍の公示で
驚かされる時期だけどすでに何人かの選手は自身の
ブログや地元新聞で発表されています。
勇太は条件付きの2年契約、アイシンの小宮選手は引退、
耳に入ってきている選手が他にあと4人もいるし
HCもトムさんが全日本のHCへ就任の為に勇退、
東野さんは3年契約が切れて来季の再契約はしないと
地元新聞に掲載。
そしてあのチームのHCも今年で変わる。
5月から続々と公示されていくJBLのオフィシャル
HPの移籍情報に目が離せなくなりますね。

IMG_2993.jpg

BREXファン

2010年04月16日 08:06

IMG_3489.jpg


プレイオフが終わって少し落ち着いてきましたね。
BREXの本拠地 栃木県ではパレードやファン感が
週末に行われるようなんで栃木県のみなさん、
栃木県まで行く予定のみなさん、
日本一の勲章を手に入れたBREXメンの勇姿を
脳裏に焼き付けて下さいね。
オフシーズンに入ると移籍する選手が出てくるかも
しれないし 栃木県を日本一に連れていってくれた
トムさんの勇退でこのメンバーは今週が最後かもしれません。
スコットにアボちゃんも来シーズンにはいない可能性が
高い?ので一緒に写真でも撮って ありがとう と
声を掛けてあげて下さい。
このメンバーで日本一を手に入れた事を忘れない
為にも全員に ありがとう と言ってほしいです。

地域密着型のBREXなので栃木県で新たなスポンサーを
獲得できるようにまたみなさんで盛り上げて下さいね。


そういえばファイナルには栃木県からツアーバスが
5台も来てたんだね凄いよね~
代々木は1日目だけ高速をぶっ飛んで向かったけど
10時頃に着いて会場に行くとすでに2~30人ぐらい
並んでいたし その中の9割はBREXファンだし
その後続々集まってきたのはBREXグッズを持った
BREXファンばかり…
開場して少しするとツアーのみなさんが会場に
入ってきてあっという間に会場の半分は満席状態。
まだアイシン側の席は半分しか埋まってない時間なのに…
さすがですBREXファン

その熱いBREXファンが集まる自由席に家族で
座って応援したんだけどBREXファンの団結力に
感動して数枚の画像しか撮らずコールリーダーB-rAidsの
ファーストコールに合わせてガッツリ声出ししてきました

今まで見た声のないプレイオフでの史上最強の応援は
プロチーム初の優勝と共にバスケットの歴史に刻み込まれたと思います。

BREXサポーターのみなさん、お疲れ様でした。

B-rAidsのみなさん ありがとうございました。



----------------------------------------------
優勝パレードやオークション等を開催。(下野新聞WEB)

優勝パレード オープンカーを使用?
4月17日 13時15分から約30分間。約1.5キロ。
県庁を出発して宇都宮市役所を経てオリオンスクエアまで。(調整中)

パレード終了後
オリオンスクエアにてファン感謝祭
選手からのメッセージや使用済みのウェアや
シューズのオークションを開催。


チームに知事特別表彰である県スポーツ功労賞、
市長特別賞、副賞「餃子100人分」の贈呈。
 

コジマ(宇都宮市)
4月13日~18日、県内18の全店舗で「優勝おめでとうセール」
薄型テレビやエアコンなど約100商品を格安で販売。




日本一 (追記)

2010年04月15日 08:18

JBL 2009-2010 CHAMPION

リンク栃木BREX

おめでとうございます。

フロント、選手、ボランティアスタッフ、関係者、
そしてファンのみなさん、日本一おめでとうございます。


いや~ やっちゃいましたね~
とうとう日本一JBLの頂点を手にしちゃったよ。
しかし3連勝とは……
オイラからしたら日本一になって嬉しい事だけど
悔いの残る日本一となってしまったよ

水曜木曜に代々木で日本一になる姿を見る予定だったのに…
3連勝しちゃうからこの目で見れなかった
仕事を月曜休みにしておけばよかったよ~

だけどファイナル前に負ける気はしないって何人かの人に
言ったけど たぶんセミで見た勇太の気迫と卓也の
楽しそうにプレイをしている姿を見たからだと思う。
それなのに3勝1敗と予想してしまったオイラがバカだった

見たかった… この細い目で


このプレイオフは盛り上がったね~
会場も速報ブログも凄い盛り上がりでこれぞ日本一に
相応しいサポーター軍団と言えるよね

問題はプレイオフの開催日だよ。
なんで平日の夜にやるんだ~
2週使って 金、土、日、次週の 土、日 で開催して
くれれば遠くても見に行けるし 間をあける事でチームも
対策と戦略を立て直せるし 選手達も体のケアをできる。
そうなると もっと楽しくなると思うよ。
来シーズンはぜひ2週使ってのプレイオフ開催をお願いします

またプレイオフでみんなと盛り上がりたい


アイシンのみなさん ありがとうございました。

個人的に 朝山選手、網野選手、柏木選手、お疲れ様でした。

小宮選手、ゆっくり体を休めて下さい。


BREXに関係するみなさん、お疲れ様でした。

川村卓也 お疲れ様でした。
そして ありがとうございました。


このブログがどうなるかまだわからないけどみんなで
バスケットを盛り上げていこうね


最後に…




卓ちゃん やったね☆





----------------------------------------------
優勝パレードやオークション等を開催。(下野新聞WEB)

優勝パレード オープンカーを使用?
4月17日 13時15分から約30分間。約1.5キロ。
県庁を出発して宇都宮市役所を経てオリオンスクエアまで。(調整中)

パレード終了後
オリオンスクエアにてファン感謝祭
選手からのメッセージや使用済みのウェアや
シューズのオークションを開催。


チームに知事特別表彰である県スポーツ功労賞、
市長特別賞、副賞「餃子100人分」の贈呈。
 

コジマ(宇都宮市)
4月13日~18日、県内18の全店舗で「優勝おめでとうセール」
薄型テレビやエアコンなど約100商品を格安で販売。




川村卓也コラム《4》

2010年04月13日 12:24


この岩手日報に掲載されたコラムはファイナル前の記事です。

----------------------------------------------

川村卓也・JBL日本一への挑戦

川村卓也です。JBLプレーオフのセミファイナルの
結果はご存じでしょうか。
シーズン2位で進出したリンク栃木ブレックスは、
同じく3位進出のパナソニックトライアンズと対戦。
2勝1敗で勝ち抜き、今週末に東京で開催される
JBLプレーオフファイナルに駒を進めました。
昨シーズン終盤のホームゲームでトヨタ自動車に一歩及ばず、
プレーオフ進出を逃したときに味わった「1点、1秒、
1勝の重み」が1年間、頭にずっと残っていました。
1勝1敗で迎えた5日のセミファイナル第3戦。
プレーオフ進出という目標自体は、レギュラーシーズンで
達成しましたが、ここで勝ってこそ僕たちが強くなったと
いうことを証明出来るという決意で試合に臨みました。
最大19点差までリードされていたところから
ひっくり返す漫画みたいな展開。
激しい練習を積んだ上で成し遂げたことを思い出し、
「ここは泣くところじゃない」とは思いながらも
涙が落ちてきてしまいました。

前に所属したオーエスジー入団1年目にファイナルで
プレーしましたが、先輩についていくだけでした。
今度迎えるファイナルは中心選手として
チームを引っ張る存在。
どれだけ成長したかを表現したいと思います。
アイシンはインサイドが非常に強く、ディフェンスと
リバウンドが鍵になると思います。
リバウンドではチップしてそのルーズボールを
しつこく追う、そしてそれを
自分たちの得意な早い展開につなげていくという形が
できればいい試合になると思います。
アイシンにはレギュラーシーズンで負け越しています。
でも、3連覇は絶対に阻止したい思いも強いです。
このステージで彼らに挑戦出来ることを
本当に楽しみにしています。
代々木はどちらのホームでもありませんが、
ファンがたくさん来てくれると信じています。
ファンの皆さんと一緒に戦い、地元の宇都宮市街で
パレードできたらなあ…。
そんなこと思っています。

(リンク栃木ブレックス広報提供)


岩手日報から引用


----------------------------------------------

感じるものがありますね。

ありがとうございました。





試合速報 FINALS 4/12 アイシンvsBREX

2010年04月12日 09:40

IMG_3450.jpg


≪試合速報≫GAME・3

JBL FINALS 2009-2010

4月12日(月) TIP-OFF・19:15

アイシンシーホース

    vs

リンク栃木BREX


in 国立代々木競技場第2体育館


試合速報 FINALS 4/11 アイシンvsBREX

2010年04月11日 00:38

IMG_3444.jpg


≪試合速報≫

JBL FINALS 2009-2010

4月11日(日) TIP-OFF・15:00

アイシンシーホース

    vs

リンク栃木BREX


in 国立代々木競技場第2体育館


IMG_3470.jpg


4月10日(土) アイシン ●77-88○ BREX

引き続き熱い応援をよろしくお願いします。

試合速報 FINALS 4/10 アイシンvsBREX

2010年04月09日 21:39

IMG_3315.jpg

≪試合速報≫

JBL FINALS 2009-2010

4月10日(土) TIP-OFF・15:00

アイシンシーホース

    vs

リンク栃木BREX


in 国立代々木競技場第2体育館



IMG_0825_20100409211951.jpg

選手もファンも”全力”&”団結”です。

勝てない相手ではないと信じています。

目標の日本一へ 夢の日本一へ

みんなで日本一へ

よろしくお願いします



最近の記事


