
--年--月--日 --:--


VS三菱 in須賀川

2010年01月31日 03:45

IMG_8985_20100131031636.jpg


JBL第13週 GAME・26

1月31日(日) TIP-OFF/15:00

リンク栃木BREX

     VS

 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

in 福島県 須賀川



IMG_0246.jpg


1/30(土) リンク栃木 106 - 85 三菱電機
1/30(土) アイシン 66 - 53 トヨタアルバルク
1/30(土) 日立 51 - 49 パナソニック
1/30(土) レラカムイ 76 - 73 東芝


1月30日現在の順位
1、アイシンシーホース    21勝4敗
2、リンク栃木ブレックス   15勝10敗
3、パナソニックトライアンズ 14勝11敗
4、東芝ブレイブサンダース  14勝11敗
5、トヨタ自動車アルバルク  14勝11敗
6、日立サンロッカーズ    13勝12敗
7、レラカムイ北海道      7勝18敗
8、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ   2勝23敗



今シーズン最高記録、4連勝!! 単独2位!!

今日は100点ゲームと大台で勝った試合だけど
85点も取られているんだね。。
取る得点=オフェンス
取られる得点=ディフェンス
勝ちは勝ちだけど課題はあるようです。
3Pが打たれすぎなので2日目はしっかり修正して
次に繋げる良い試合をしてほしい。

今日も勝つぞBREX!!

GO BREX !!


vs三菱 in県北 1日目

2010年01月30日 01:28

IMG_9102.jpg


JBL第13週 GAME・25

1月30日(土) TIP-OFF/13:00

リンク栃木BREX

     VS

 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

in 栃木県 県北体育館



IMG_0272.jpg


リンク栃木BREXの新外国人、アルフレッド・アボヤ
の登録が完了したと言う事なのでもしかしたら初プレイを
見る事ができるかもしれないですね
チームプレイも大事だけど出来る外国人なら新加入とあれど
ジャストなアシストでしっかりリングにぶち込んでくれるはず

三菱は秀さんが帰ってきました。
まだ足の方は完全ではないけどパス回しが早くなっているし
ゲームメイクでもしっかりと指示を出している。
最下位の三菱とは少しづつ変わってきているので
注意しないといけないね。

しかし今週も2連勝を狙う!!

大事な1日目は絶対 勝つ!!

GO BREX !!

JBLとbjリーグの統合

2010年01月25日 21:23

またまた統合話が出てきましたね~

昨年は”2011年(2011-2012シーズン)の統合が目標”
っとJBA(日本バスケットボール協会)の理事会で報告されたみたい
だけど今度は2013年の統合を目標に動いているらしい。

前回の話で出た構想はどちらかのリーグの吸収という事ではなく
新リーグを立ち上げるという方向で検討する。
また財団法人(非営利組織)であるJBAに対してbjリーグは
株式会社組織(営利組織)という問題も挙げていました。


今回はちょっとだけ具体的になってる。

統合リーグは13年設立目標 分裂バスケットで答申 
バスケットボール男子の国内リーグが日本協会傘下の日本リーグと
別組織でプロのbjリーグに分裂している問題で、日本協会の
トップリーグのあり方検討委員会は22日、2013年度を目標に
統合して新リーグを設立するとした答申を同協会の理事会に提出した。
今後両リーグに理解を求める。
新リーグ発足までの間、10年度から優勝チーム同士の対戦や
交流戦を行う構想も盛り込まれた。日本リーグの企業チームは、
新リーグ参加にあたってチーム名に本拠地などの地域名を入れ、
企業から自立した運営形態に変えることが理想とした。
・・・省略

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/headlines/20100122-00000045-kyodo_sp-spo.html


いろんな問題は解決できるのか??

bjリーグの7300万というサラリーキャップは平均すると
選手1人の年俸が500万前後となる。
しかしレベルの高い選手を500万では獲得できないので
他の選手の年俸を削らなければならない。
っという事は一般のサラリーマンより安い年俸の選手が
たくさんいるという事ですね。。
それに対してJBLのトップ選手は年俸2000万以上とも
言われていて あるチームは最低が1000万の年俸とも
聞いたことがあります。
この金銭面のギャップを新リーグではどうなるのか??

ルールの違い
JBLはFIBA(国際バスケットボール連盟)のルールを
採用しているけどbjリーグはFIBA+NBA+独自のルール。
エンターテイメントを大事にするbjリーグはFIBAオンリー
のルールで納得してくれるのだろうか??

外国人選手の起用にしても全く違う。

問題が山積みじゃん。


どこかのサイトで見たけどWJBLのあり方まで考えるらしいよ~

どうなるんやろ~?!


問題を解決するには両リーグの歩み寄りを期待しているみたいやけど…

新潟のプロ化を無視してきたJBLはうまく歩み寄れるのか~?


この統合問題は消滅する事も時期が早まる事もないと思うけど
また時期が延びる事はありえるよね。

JOC(日本オリンピック委員会)との問題やFIBAとの
問題があるから変化は必ず起きると思うよ。


しかし地域名を入れるなら愛知だと名古屋ダイヤモンドドルフィンズなのか?
そして西三河シーホースとか? 想像できへん…


新リーグに賛成か反対かはオイラの口からは言わないけど
ほんとうに新リーグが出来て愛知にも株式会社組織のプロチームが
できたら… チームの株を買ってみたい…(笑)




第12週/試合結果

2010年01月25日 09:09

1月23日(土)鹿沼
BREX 83-80 パナソニック


1月24日(日)鹿沼
BREX 87-68 パナソニック




1月22日(金)東芝 76-84 アイシン
1月23日(土)東芝 59-77 アイシン


1月23日(土)トヨタ 83-77 レラカムイ
1月24日(日)トヨタ 68-61 レラカムイ


1月23日(土)三菱 60-69 日立
1月24日(日)三菱 65-75 日立




11週までの順位

1、アイシン   18勝 4敗
2、パナソニック 14勝 8敗
3、東芝   14勝 8敗
4、BREX   12勝 10敗
5、トヨタ   12勝 10敗
6、日立   10勝 12敗
7、レラカムイ   6勝 16敗
8、三菱   2勝 20敗


今日現在の順位

1、アイシン   20勝4敗
2、BREX   14勝10敗
3、パナソニック 14勝10敗
4、東芝   14勝10敗
5、トヨタ   14勝10敗
6、日立   12勝12敗
7、レラカムイ   6勝18敗
8、三菱   2勝22敗

■順位決定方法
(1)勝率
(2)当該チーム間の勝率
(3)当該チーム間のゴールアベレージ(※ゴールアベレージ=得点÷失点)
(4)レギュラーシーズン全試合のゴールアベレージ




やりましたね~
プレイオフに近づくために必要な
゛連勝゛をやっといただきました☆

今週はどの組み合わせも連勝か連敗の
試合になったので4チームがキレイに
並んだよ

しかしこのダンゴ状態はいつまで続くんだろう…

もしこの状態が続けば最終的に決め手と
なるゴールアベレージが重要になって
きますよね。

そうなると大差で勝っていても
4ピリでブザビを狙う試合が
見られるようになるかもしれない?!。

特にパナ、東芝、トヨタ、日立戦では
1点でも多く取っておかないと最後の
最後で泣きを見る事も考えられる。



日曜日のBREX

スコットは40分フル出場で27pts
リバウンドが15でブロックショットが2。
よく頑張ってくれたからターンオーバー6は
許してあげよう~

川村卓也は21pts、リバウンドが6、
アシスト5にブロックショット1。
久しぶりのブロックショット!

田臥勇太も30分出場で18pts
リバウンドが6、アシストも6、
スティールが3と
この3人だけで66pts

みんなからもらったチャンスを
よく決めてくれました

ブレックスメンみんな疲れてるだろうな~
しっかり体を休めて下さいね。

この勢いで三菱戦も頑張ってもらいましょう♪




JBL第3週 試合予定

1月30日(土)19時・月寒アルファ 
レラカムイvs東芝
1月31日(日)19時・月寒アルファ
レラカムイvs東芝

1月30日(土)14時・愛知 豊田
アイシンvsトヨタ
1月31日(日)14時・愛知 豊田
アイシンvsトヨタ

1月30日(土)15時・代々木
日立vsパナソニック
1月31日(日)15時・柏中央体
日立vsパナソニック

1月30日(土)13時・栃木県北
BREXvs三菱
1月31日(日)15時30分・福島 須賀川
BREXvs三菱


vsパナ in鹿沼 2日目

2010年01月24日 03:46

NO,1 川村卓也
IMG_2740.jpg

JBL第12週 GAME・24

1月24日(日) TIP-OFF・15:00


リンク栃木BREX

    VS

  パナソニックトライアンズ

in 鹿沼 フォレストアリーナ




1月23日(土)
BREX 83-80 パナソニック


川村卓也の成績  総得点35PTS
出場時間37:10  FG12/26・46.2%  2P6/15・40.0%  
3P6/11・54.5%  FT5/7・71.4%  OR・2 DR・5 TR・7
AS・4  TO・2  ST・3  PF・0  FO・9
この数字は今シーズン最高の数字ではないか?!
ポイント、シュート確率、リバンド、アシスト、スティール、
ターンオーバー、ファール、被ファール、フリースローと完璧です!!
これはまさにバスケットの国士無双や~~~
っと大げさかもしれない・・・っがファールが少ない卓ちゃんはみんな
知ってると思うけどファール0で被ファール9なんてDFがキツく
なっている現状を自分の物にしている!!
そしてTOが2、ASが4、STが3なんて・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
気持ちで立ち向かう川村卓也のバスケが出ちゃっているよ~

 
NO,15 竹田謙
IMG_2601.jpg
  
匠の竹 と名づけたい!!
この2年、竹ちゃんに助けられたシーンは数知れず!
BREXが低迷する時はタケちゃんマンが来てくれる。
2Pが5/6で83,3%だなんて最高ッス。。

来るか2連勝!! じゃなくて来てくれ2連勝!!

2日目も勝つ!

GO BREX !!

 
1月23日現在の順位
1、 アイシンシーホース     20勝4敗
2、 パナソニックトライアンズ  14勝9敗
3、 東芝ブレイブサンダース   14勝10敗
4、 リンク栃木ブレックス    13勝10敗
5、 トヨタ自動車アルバルク   13勝10敗
6、 日立サンロッカーズ     11勝12敗
7、 レラカムイ北海道      6勝17敗
8、 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ   2勝21敗

vsパナ in鹿沼 1日目

2010年01月23日 11:24

IMG_8654_20100123112349.jpg


JBL第12週 GAME・23

1月23日(土) TIP-OFF・18:00


リンク栃木BREX

     VS

  パナソニックトライアンズ

in 鹿沼 フォレストアリーナ




今シーズン1勝1敗の5分 総得点179 総失点174
アウトからもインからも幅広いレンジから打ってくる
木下君、カットには要注意だね。
この2人だけで1試合アベレージ30得点を叩き出している。

特に木下君のすべてにおけるプレイには気をつけないといけない。
得点力、アシスト、スティールとJBLではトップクラスと
言っていいぐらいのプレイでチームを勝利に導いている。

そして青野君、カットに対してイートン、スコットが
どこまでファールをもらえるかも勝利の鍵?!
バスカンをいただくテクニックを見せてほしい。


後半戦初ホームはやっぱり勝利でしょ~♪


GO BREX !!

IMG_8769.jpg

たくやんちゃレディオ!

2010年01月20日 21:30

1263990616-takuyancha_radio_banner.gif



なんと 川村卓也のラジオが始まるよ~♪


たくやんちゃレディオ!


卓ちゃんにピッタリの番組名じゃん(笑)

しかし栃木県しか聞けないっつうのは
かなり悲しいぞ~

ラジオ局のHPかBREXのHPで
なんとか聞けるようにやってくれんかね~

それがダメなら… 頼むから
誰か毎週録音してくれ~







RADIO BERRY
たくやんちゃレディオ!

僕「たくやんちゃ」ことリンク栃木BREX
背番号1番 ガード/フォワードの川村卓也が
バスケの話、趣味の話、時には恋愛の話など
ラジオの前のみんなと一緒に、熱く語り合う
番組です。


放送時間

毎週金曜日 20:55~21:00
DJ・川村卓也




アイシンVS日立 日立編

2010年01月20日 20:51

IMG_9901.jpg


1月17日(日)
アイシン VS 日立


日立サンロッカーズ編





ルーキー西村君の堂々としたプレイと
積極的にゴールを狙って行く姿が
すごく印象に残っているよ。

しかし近森君もだけどシュート確率が…

これからに期待だね。。。



BREXのナリトと西村君の
マッチアップで1on1が見てみたい~




[アイシンVS日立 日立編]の続きを読む

アイシンVS日立 アイシン編

2010年01月18日 19:11

IMG_9936.jpg


1月17日にアイシンVS日立 in刈谷へ
行ってきましたよ

1日目は68-66の2点差でアイシンが
タフなゲームに勝利した次の日の観戦でした。

天皇杯、1日目と連敗している日立の
負けられない気持ちでぶつかる白熱した
ゲーム展開に期待して行ったんだけど…

終わってみれば83-63と20点の大差。

桜木JR… 恐ろしい存在だったよ

それより終始笑顔を見せていたアイシンの
外国人勢はなんか不思議な感じがした(笑)。

外国人勢だけではなくて朝山君やベンチ
控え選手の盛り上がりは気持ち良かったよ。

そんな雰囲気の良いチーム作りも
アイシンの強さの一部なんだろうね☆

久しぶりに小宮さんのプレイも見れたし
朝山君の走るバスケ、しつこいぐらいの
ディフェンス、肘を顔の中心に構える
ジャンプショットフォーム。

網さんの華麗なダンクに柏木君のドリブル。

柏木君がボールを持つとなぜか安心できる。
しかしかなり疲れてる柏木君を見たかも…

そうだよね。
08.09レギュラーシーズン、全日本、A・S、
A・J、09.10レギュラーシーズンと
勝ちすぎて、活躍しすぎるから
ぜんぜん休めてないじゃん。。

疲れはみんな溜まってきてると思うけど
後半戦は始まったばかり。

体のケアをしっかりして頑張って下さいね。

影ながら応援しています



久しぶりのバスケット観戦に癒されて
帰ってきたオイラと楽しくバスケット話を
してくれたバスケットボールレンタルコート
D-NUGGETSのみなさんに感謝して1日が終了。

なんか1日が短く感じたよ~



今回、200枚?ほどの画像を撮ってきたけど
少しだけ貼付けておきますね(o^-')b

サムネイルにするの忘れたから重いかも…




今回はアイシン編なので近々 日立編を
少しだけ載せますね。



少しだけで
ごめんね ごめんね~




[アイシンVS日立 アイシン編]の続きを読む

11週/試合結果

2010年01月18日 03:43

_MG_8943.jpg
日曜日、札幌での卓ちゃん。


試合結果

JBL 第11週 GAME・21.22


1/16日 (土) きたえーる
レラカムイ 68 - 63 BREX



1/17日 (日) きたえーる
レラカムイ 60 - 77 BREX




1/16 (土) アイシン 68 - 66 日立
1/17 (日) アイシン 83 - 63 日立


1/15 (金) 東芝 72 - 62 三菱電機
1/16 (土) 東芝 65 - 58 三菱電機


1/16 (土) トヨタ 76 - 80 パナソニック
1/17 (日) トヨタ 88 - 79 パナソニック




今日現在の順位

1 アイシン   18勝 4敗
2 パナソニック 14勝 8敗
3 東芝   14勝 8敗
4 BREX   12勝 10敗
5 トヨタ   12勝 10敗
6 日立   10勝 12敗
7 レラカムイ   6勝 16敗
8 三菱   2勝 20敗





最近の記事


