
--年--月--日 --:--


2008-2009 川村卓也 個人成績

2009年07月27日 14:37

hgta.jpg

遅くなりましたが2008-2009 JBL レギュラーシーズンで
川村卓也がリンク栃木BREXでたたき出した成績表が出来ました。
ブログ上のyuzyu Homeのバナーから個人成績を見てください。。

3ポイント・Avg.40,75  2ポイント・Avg.40,90  FT・Avg.73,78

2ポイントがAvg.50まで上がってくれると最高に盛り上がっちゃうね。。
FTもOSGフェニックス最終シーズンより少し下がっているから
今シーズンの課題は見つかっている気がする。
しかしプレイタイムが長すぎて膝への負担も大きいしたぶん腰も?
体力も気力も限界があるから故障につながる無理は避けてほしいな~
少しづつオジサンになってきているんだから~(笑)(。-∀-)

またシーズンハイでは
最高得点   1位 vs日立 41PTS ・ 2位 vs東芝 36PTS
日本人得点  1位 vs日立 41PTS ・ 2位  vs東芝 36PTS
3ポイント    2位 vsアイシン 8/12 ・ 3位 vs日立  8/12

とにかく今週中には卓也の今シーズンの道が発表されると思うから
それからオイラも1つ1ついろんな事を進めていきますね。

D-NUGGETS CAP 3on3

2009年07月20日 10:23

newARENApop1.jpg

そうなんです。
今週の2周年祭でDO-COM.ARENAからD-NUGGETSへ
パワーアップして生まれ変わったんです。

IMG_5703.jpg


2周年祭の1日目は能代OBのあの選手達と洛南OBのあの人が
やってきてアリーナを盛り上げてくれました。
そして2日目の昨日は月一恒例の大会”D-NUGGETS CAP”が開催されました。
今週は2周年ともあって いつもより2チーム多い10チームでの大会となり
2周年にふさわしいエントリーチームと祭りのような盛り上がりで大会が終了しました。
今回の大会で優勝したのは

超有名な大阪籠球会

IMG_6295.jpg


準優勝チームは今年の愛知フェスタ3on3で優勝した

P-CLUB

IMG_6281.jpg


3位チームは大会常連チーム

DLIVE

IMG_6283.jpg

今回 大会にエントリーしたチームのみなさん、お疲れ様でした。。

大阪籠球会/P-CLUB/DLIVE/アカデミーズ/ROOKIES/
STREET RATS/LOVES/ノーネーム××××/79ers/BLASKA

IMG_6294.jpg

3日目の今日はBBQ大会と梶山選手とのゲーム、花火大会と
またまた楽しんできます。
誰でも参加、見学できるので時間があれば来て下さいね。。

eventbbq.jpg

event09720kaji.jpg
[D-NUGGETS CAP 3on3]の続きを読む

サマーリーグ初戦 卓也ベンチ

2009年07月15日 14:54



news_090714.jpg
(NBA HPから拝借しました~ m(;∇;)m
http://www.nba.com/japan/summerleague2009/090714-1_news.html



川村卓也が目標としてきたサマーリーグが
いよいよ開催されました。
第1戦は書類手続きが間に合わなかった事から
ベンチスタートとなったけど
卓也が所属するフェニックス・サンズがダラス・マベリックス
に95vs90で勝利です。 ゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ




[サマーリーグ初戦 卓也ベンチ]の続きを読む

川村卓也 Suns summer league

2009年07月06日 00:11

IMG_9676.jpg


4月に渡米した川村卓也がまずは夏のサマーリーグに目標を置いて
日々のトレーニング、ワークアウトで調整を続けていました。
ブログを見ていると砂山でのトレーニングやトレーニング機材を使っての
フィジカル(肉体)トレーニングをしてきたようです。。
日本代表のホッブスHCが卓ちゃんの渡米前に言っていた
「シュートスキルはNBA選手よりいいものを持っているが、
 フィジカルを鍛えないと無理だ」と言う言葉に少し共感していたが
フィジカル面を渡米前以上に鍛えたようですね。
日々のハードワークでオーバーワークを心配していたんだけど
調整もうまくいっていたみたいで イタリアに飛んでアピールも
しっかり出来ていたみたいだし キャブスのミニキャンプも参加できて
いい流れになっているな~と思っていたら卓ちゃんのブログで
サンズのサマーリーグにロスターされたと報告がありました。


wallpaper_ShaunakPandya_800.jpg


サマーリーグ出場を約束されて渡米したわけでもないので
渡米して日々のハードワークに耐えての結果だと思う。
簡単にNBAとは言いたくないけど少しは近づいたかな~(笑。
前にも言ったようにオイラは卓ちゃんのバスケを応援しているから
どんな結果になろうが 挑戦した事に意味があって日本でも
アメリカでもバスケをやっている以上 応援していくつもりです。

NBAへの登竜門、サマーリーグに出たからといって
NBAに行けるわけではないけど NBAへのチャンスを
頂ける場所の1つなので自分を信じて精一杯頑張ってほしいですね。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

suns_logo_firebird_100.gif
PHOENIX SUNS SUMMER LEAGUE 

10日~19日にネバダ州ラスベガスでサンズ伝統的人物Dan Majerleを
ヘッドコーチとしてサマーリーグが開催される。

日程
Monday, July 13   Dallas Mavericks   COX Pavilion 3 p.m.
Wednesday, July 15  Toronto Raptors   COX Pavilion 5 p.m.
Friday, July 17   NBA D-League Select   COX Pavilion 7 p.m.
Saturday, July 18  Memphis Grizzlies   COX Pavilion 5 p.m.
Sunday, July 19   L.A. Clippers   Thomas & Mack Center 7:30 p.m.

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


とにかく始まりではなく 最後と言う気持ちで全力で
プレーしてきてほしい。

Image8511.jpg


卓也 頑張れ!!

全国ジュニア選抜車椅子バスケットボール大会 in 愛知

2009年07月01日 21:56

IMG_5684.jpg
(東海北陸選抜のみなさん)

IMG_5683.jpg


6月27日、28日に行われた
D-NUGGETS CAP 2009
全国ジュニア選抜車椅子バスケットボール大会 in 愛知
に出席されたみなさん ホントお疲れ様でした。
ファイナルは昨年と同じ 東海北陸選抜 vs 近畿選抜
でしたが昨年惜しくも2位だった東海北陸選抜が見事優勝!!
おめでとうございます。
そして昨年優勝した東海北陸選抜は2位という結果に終わりました。

IMG_5691.jpg
(近畿選抜のみなさん)

北は東北選抜、南は九州選抜 遠い所からありがとうございました。
2009世界ジュニア選抜車椅子バスケットボール選手権
パリ・フランス大会 日本代表チームの試合も見る事が出来て
昨年とは少し違ってかなり楽しめました。。

IMG_5431.jpg
[全国ジュニア選抜車椅子バスケットボール大会 in 愛知]の続きを読む


最近の記事


