
--年--月--日 --:--


第19回 DO-COM.ARENA CAP 3on3

2009年04月26日 16:10

IMG_3144.jpg

オイラが楽しんでいる屋内バスケットボールコート 
DO-COM.ARENA
”愛知県一宮市森本一丁目24番26号”
で先週 第19回DO-COM.CAP 3on3が開催されました。

地元のバスケットボーラーが集まる月一の大会。
上位3位までの景品はアリーナ一ヶ月フリーパス、ポカリ1ケース etc
今回は8チーム出場でオイラのチーム”Rookie's”はあと2点で
決勝トーナメントを逃しました・・・  残念・・・・ あっ メンバー募集中です

今回の大会から地元シンガーが日本&アメリカの国歌をアカペラで
歌ってくれることになって記念すべく1人目のシンガーは
名古屋発!本格派R&B.SOULバンド  「Emilly」 のvo.エミリさん。。
ホームページはこちら⇒ http://emilly.jp/


IMG_3104.jpg

IMG_3089.jpg


そして名古屋ZIP FMのミュージックナビゲーター
小林拓一郎ことコバタクが毎週のように参加している
DO-COM.ARENA 月曜日イベント”マンデーナイト”は
毎週 大盛況でかなり盛り上がっています。
バスケ大好きタクちゃんがDO-COM.ARENA CAP 3on3に
プレイヤー&MCとして参加することにもなりました~~。

ZIP FM "MORNING CHARGE" AM6:00~AM9:00
https://zip-fm.co.jp/program/morning_charge/

コバタクの日記
http://takuichiro33.dtiblog.com/page-1.html

IMG_2991.jpg

IMG_2772.jpg
[第19回 DO-COM.ARENA CAP 3on3]の続きを読む

川村卓也 卓ちゃん頑張っているみたいだね。。

2009年04月19日 02:24

DO-COM.ARENAへ来た事のあるバスケットプレイヤー岡田卓也選手の
ブログを覗いてみたら なんと卓也が載っているではないか・・・。

頑張っている事を知って少しだけ安心できたよ。。




[川村卓也 卓ちゃん頑張っているみたいだね。。]の続きを読む

孫 明 明 & 愛知フェスタ2009

2009年04月12日 23:19

Image395.jpg

初めてのbj観戦に行ってきましたよ。
JBLとは違った楽しさがあって 開場の盛り上がりは凄かった。
この日 現在イースタン1位のフェニックスが負けた… オイラ疫病神??


日曜日の午前中に小牧アリーナ会議室で会社の会議があり
終了次第 急いでチビと豊橋体育館にGO
高速道路が1000円ともあって交通量は多かったけど何とか会場に着けた。。
会場入り口ではフェニックスグッズやガラガラ、飲食の売店がズラリ並んでいて
BREXホームやレラカムイホームのように試合観戦以外でも楽しめました。
会場に入ってみると2ピリが始まったところで一番見たかった1ピリが・・・・。
新潟アルビレックスBBの長谷川誠さんが最近スターターで出ているから
その姿を見たかったけど・・・  間に合わなかった~~
でも誠さんのプレイは見れなかったけど話はできた!
試合後に10秒ぐらいだけど・・・  短っ・・・

フェニックスメンバーはかなり変わったけど なんか・・・フェニックスって感じ
太田君はかなり貫禄出てたし ホッティーのシュートフォームも変わってないし
大口君は髪型まで変わってないし~ 
しかし昨年のホークとマイケル ガーデナーのバスケスタイルがそっくり。。
1人で行っちゃうタイプ~ でもマイケルのシュートがガンガン入っちゃうんだよね。。

いや~~  楽しめました


[孫 明 明 & 愛知フェスタ2009]の続きを読む

米国サマーリーグトライアウトに挑戦?!

2009年04月10日 17:58

ハッキリ言ってビックリしたよ~

でもアメリカ行きの発言はしていたからね。。

たぶんメチャクチャ迷っていたと思うよ。

米国サマーリーグトライアウトに挑戦する事はこれからの川村卓也の
歴史に残っていくし 結果はどうあれ渡米して得るものは無駄にはならないと思う。
挑戦はチャンスでもあり 今までにないバスケットボールの環境を
見て プレイして ひとまわり成長したバスケットプレイヤーになってほしい。

オイラは川村卓也を応援する。


田臥勇太も米国サマーリーグに参加かも・・・
「・・・・・・6月中旬のアジア選手権東アジア予選までは代表に専念する意向。
その後はNBA復帰を視野に入れ「並行してやっていきたい。コーチにも理解してもらった」と米国サマーリーグ参加のチャンスをうかがいながらの活動となる。 」(スポニチ)



川村卓也 渡米に関する記事


※スポニチ ・ 毎日 
 バスケ・川村卓也:米サマーリーグのトライアウト挑戦訴え…ドタキャン

※日刊
 バスケ川村代表会見一転、NBA挑戦表明

※下野
 ブレックス川村、米トライアウト参加へ

※岩手日報
 男子バスケの川村(盛岡南高出)が米リーグ挑戦へ

※よんなな
 田臥、竹内公らが強化合宿で始動 男子バスケ、米国人新監督迎え




※米国サマーリーグ (Wikipedia)
  サマーリーグは、夏季に開催される非公式の試合である。
  プレシーズンの一つで、米州ではアメリカメジャースポーツの登竜門に位置付けられる。

  NBAのシーズンオフにNBAや独立リーグのチームが集まり、
  いくつかのリーグに分かれて行われる。
  若手が経験を積む場であり、NBAの登竜門となっている。
  日本では日本バスケットボールリーグ(JBL)においてサマーリーグ構想が
  提唱されており、2008年8月29日~31日に教育リーグとして開催される。

川村卓也が来期もBREXと契約合意!!

2009年04月06日 20:15

IMG_2664.jpg

2009-2010もリンク栃木BREXと契約合意

BREXのHPで発表がありました。
http://www.tochigibrex.com/
これで全日本代表でも川村卓也を応援する事が
できるようになりそうです。
栃木の皆さん、全国のBREXファン、川村卓也ファンのみなさん
09-10シーズンも宜しくお願いします。

あとは田臥勇太とイートンとABE・・・。。

今年の全日本には必ずイートンを!!
前回のような悲しい事は起きないように・・・・お願いします。。


でも五十嵐君のブログで
「今後の進路についてはこれからしっかり考えていきたいと思います。
皆さんにはまた報告をさせてもらいます。」
という言葉はかなり気になるよね。。

移籍 & 全日本代表候補

2009年04月01日 21:52

BREX

契約更新選手
山田 謙治
安齋 竜三
竹田  謙
大宮 宏正
片岡 大晴


Development Team(2軍)契約合意
荒井 尚光
尾崎 裕巳 


継続契約確認中
田臥 勇太


継続契約交渉中
川村 卓也
伊藤 俊亮
田中  健


移籍選手

長谷川 聖
高岡 大輔
高久  順

契約満了
ランディ・オアー
ジェームス・クライプ



東芝ブレイブサンダース

新入部員
富田 卓弥  埼玉県 22歳 センターフォワード /197cm/ 筑波大

山下 泰弘   福岡県 22歳 ポイントガード 身長/187cm/明治大



微妙な時期です・・・・・。



[移籍 & 全日本代表候補]の続きを読む


最近の記事


