
--年--月--日 --:--


第6、7週 vsレラカムイ北海道

2007年11月25日 13:46

DSC04105.jpg



1日目 レラカムイ 101-93 OSG


2日目 レラカムイ 97-107 OSG


レラカムイ北海道の応援は噂どおりすごいらしいって。
あの応援は選手のモチベーションを最高にアップさせるんだろうね。
すごい! すごいよ北海道!!
行きたかった~・・・ 感動するんだろうね。
そこへ乗り込んだOSGの応援団。
旭川からも応援に駆けつけてくれた皆さん。
みんなすごかったって聞いています。
選手だってあのブーイングの中がんばっていて
ケガをしても自分の力を最大限に出して
1勝を勝ち取ったフェニックスは最高です。
相手にイラつくのではなくて 自分にイラついて
その気持ちを抑えて、落ち着かせて
次に出てきた時は闘争心にあふれ 見ている方も燃える。
リバンドを取りにいく時のあのジャンピングはみんな感動してるって。

DSC04268.jpg
[第6、7週 vsレラカムイ北海道]の続きを読む

今日は北海道。 行きたかったなぁ~・・・

2007年11月23日 16:45

レラカムイ北海道と初試合。
北海道・・・寒そうだなぁ~

DSC04165.jpg

日立もいいけどレラカムイもいいなぁ~
アジバスの時に応援した五十嵐君も譲次君も
折茂さんも桜井君もいるしぃ。
敵ながらちょっと頑張ってほしい気も。。

DSC04036.jpg

[今日は北海道。 行きたかったなぁ~・・・]の続きを読む

vs日立 in豊川 ②

2007年11月19日 21:22

 DSC04166.jpg


1日目

OSG 77-80 日立

DSC04190.jpg


2日目

OSG 82-72 日立


DSC04125.jpg


1日目は朝山君の3Pが5/10 2Pが3/3 
     川村君の3P3/5

2日目は川村君の3Pが6/9 2Pが3/4

1日目の朝山君の爆発はすごく嬉しくて。。
待っていましたって思っていたけど
試合には負けてしまいました。

2日目の川村君も最高です。
3Pも2Pもフリースローも。
最近の川村君のDFリバはすごい!
見てて気持ちがいい。


日立の五十嵐圭君、菅裕一君はやっぱりすごいね。
DSC04127.jpg
[vs日立 in豊川 ②]の続きを読む

vs日立 in豊川

2007年11月16日 17:46

先週は三菱との試合で2連勝できました。
調子の上がってきたフェニックス!!
今週の日立戦も欲張って2連勝してほしい。。
・・・と言う気持ちでいっぱいです。

三菱戦2日目で爆発30得点の川村君
DSC03947-2.jpg


オールスターG/SGで只今WEST・1位の朝山君
DSC03939-2.jpg


顔の怪我が気になる堀田君
DSC03958-2.jpg
[vs日立 in豊川]の続きを読む

vs三菱戦 2日目

2007年11月11日 21:38

(>ω<)y-○゚。^゚○。^゚ゴホッゴホッ


キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!! 


三菱 95-97 OSG


連勝(´・ω・`)ノ1(´・ω・`)ノ2(´・ω・`)ノ3…(`・ω´・  )ノダー!! 


DSC03981.jpg


そして川村卓也君の30得点も

キタ━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━ !!! 


昨日試合が終わってから川村君がチビに
「活躍できなくてごめんねっ」って言ってたけど
今日は爆発しちゃったじゃ~~~ん。。
そして本日のMIPで表彰もされた川村君。
MIP=Most Impressive Player - 最も印象に残った選手。
DSC04005.jpg

[vs三菱戦 2日目]の続きを読む

vs三菱戦 1日目勝利!!

2007年11月11日 10:21

DSC03732.jpg

名古屋城のすぐ横にある愛知県体育館。
やりました! 3勝目!!

三菱 78-101 OSG

初めてこの目で見たフェニックスの勝利!! 

DSC03756.jpg

試合内容はフェニックスブログでお願いします。
試合速報は→http://osgphoenix.blog34.fc2.com/
気になるのはホークの右手首負傷と
ホッティーの左目上の流血・・・
DSC03848.jpg
だれがやったか見ていなかったけどかなりムカついたネ!!
最近好調な我らフェニックスのホッティーが心配です。

4Qの残り4分ぐらいの時に嬉しいことがありました。
選手の交代でコート上には
長谷川君、太田君、大口君、ハイモ君、岡田君。
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ ビビリました。
残り3分で控えの選手達と一言&握手をする中村監督。
そんな光景に完全勝利を確信した一瞬でした!!

[vs三菱戦 1日目勝利!!]の続きを読む

vs三菱 in愛知県体育館

2007年11月10日 09:33

DSC00722-1_20071110091236.jpg

愛知県体育館って言ったら今年3月21日の
ファイナルでトヨタvs三菱の試合があって
ゲストに川村君が来ていた所です。
DSC00730-1_20071110091801.jpg

そして五十嵐君も来てたんだよね。。
DSC00737-1_20071110092021.jpg

トヨタの優勝が決まったところでもあります。
DSC00731-1.jpg


そんな愛知県体育館で今日からvs三菱戦が始まります。
2勝6敗の今、もう負けられない状態になってきちゃってる
三菱戦はなんとしても勝って勝って来週のvs日立inホーム豊川
へ移りたいですね。
その為には応援も気合入れないと

っで今日はチビと2人で応援&名古屋城見学に行ってきます。
愛知県体育館までは車で20分で着くけど
今から行って来ます。。

今日は2階席でガッツリ応援してきます。
初メガホンでガッツリ応援してきます!!
頑張れフェニックス

vsアイシン in秋田市

2007年11月03日 16:58

http://www.jbl.or.jp/allstar/index.html

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

オールスターの投票を1日1票お願いします。


フェニックスのメンバーをオールスターの舞台へ!! 


DSC03281.jpg

秋田県立体育館で行われたアイシン戦。


アイシン 89-91 OSG 危ねぇ~・・・


  勝利です!! 

やっと2勝です。 まだ2勝です・・・
毎回のような接戦でヒヤヒヤしながら速報を見ていました。
っていうか現地から応援仲間が速報をメールで送ってくれたんです。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。。
昨シーズンの事を思うと前半は勝っていても後半に逆転される
パターンが多くて今シーズンの後半も嫌な展開になってしまってる。
メールを見るたびにビクビクしていたよ・・・
でもその接戦で今シーズンは2勝できました。
昨シーズンよりフェニックスみんなの気合が入っているようで
JBL最後の今シーズンはいい成績で終わってほしいです。
フェニックス最高のシュータートリオ。
#1川村卓也、#2朝山正悟、#15堀田剛司
新外国人#11ホーク、#50キース
のスターターではじまった今日の試合。
1Qでは3Pをしっかり決めてくれたシュータートリオ。
シューターって断言しちゃうのっておかしいかも・・・。
すべてにおいて最高だからネ
そして応援するファンのみなさんの熱い声援。
このまま燃え続いて連勝してほしいという願いは
今シーズン最終試合まで変わらないだろうね。
明日も秋田県横手市でアイシン戦があります。
簡単には勝たせてもらえないと思うけど
今日みたいに1Qから点の取れる試合を期待しています。
明日の15時30分ぐらいにファンみんなが笑みを浮かべる
ような試合をお願いします。
DSC03567.jpg
[vsアイシン in秋田市]の続きを読む


最近の記事


