
--年--月--日 --:--


Legend  アスナル金山

2007年04月30日 19:59

DSC01044-1.jpg

Legend SEASON4 
アスナル金山 ☆名古屋初上陸☆

本日 初レジェンドを金山で見てきました。
行くとすでにラップ系BGMが会場を包み込んでいた。
少しするとストリートボーラー達が続々出てきてウォーミングアップ。
会場が少し活気付いてきたかな~と思った頃
MCのMAMUSHIさんが登場してより会場を盛り上げる。

OPENING SHOW 
フリースタイルでボールパフォーマンスを見せる
MATSUさんとKYOSHIさん

DSC01072-1.jpg   DSC01073-1.jpg   DSC01083-1.jpg


パフォーマンスが終わると3on3に突入
DSC01089-1.jpg      DSC01085-1.jpg


選手紹介の時にこんなパフォーマンスをしてくれる人も~
DSC01099_sh01-1.jpg


そしてあのスラムダンク仙道彰のモデルとされたJUNさんが登場
DSC01062-1.jpg       DSC01114-1.jpg


相手のフリースローの時にこんなジャマも・・・
DSC01113-1.jpg       DSC01104-1.jpg



ストリートボール レジェンドでは
1マッチ5分×3ラウンドで試合が行われて
2点シュート、3点シュート、ダンクが4点・・(; ゚ ロ゚)4点・・
毎回違う人とチームになり3on3が展開される。
勝敗によりポイントが個人に加算され
最終的には個人ランキングとなり上位の人だけで
グランドチャンピオンが開催される。
そのグラチャンで王者LEGEND(伝説)が決まる。

初めて見たけどスーパーリーグとは違った楽しさがあり
LEGENDファンが増えていく事は間違いないと思われる。

また機会があれば見に行ってきま~す


日本代表合宿・一般公開

2007年04月29日 00:37

愛知県刈谷にあるアイシン精機体育館に行って来ました。
17時~19時の公開で16時15分頃に着いて駐車場探し。
体育館前と体育館横は満車でアイシン精機の守衛で聞いて
やっとの事で駐車完了。
 
体育館に入るとまずはゴールドのバスケットボールがお出迎え。

3階まで階段を上っていくと(*´-ω・)ン? 少ない・・・・・
一般公開してるのに見学人が少なすぎる~ 
JABBAの公開情報を見ていないのか?と思うほど少ない。
こんなものなのか??

練習は真剣顔時々笑顔ってな感じ(ベテランは笑顔時々真剣顔)
で時間が過ぎていきました。

アイシンの佐古賢一さんとトヨタの折茂武彦さんは初めと終わりに
顔を出しただけでどこにいっていたのか・・・??

三菱の佐藤託矢君は欠席??代表候補に選ばれてたはずなんだけど・・

竹内公輔君、譲次君・・・最後まで見分けがつかなかった・・

五十嵐圭君、正確なパス回しとスピードで会場を盛り上げる。
でもやっぱり最後までスマイル&サラサラヘアーでした。

罰ゲーム有りフリースローでアイシンの網野友雄君、
あなただけが2回失敗していましたね。
ちなみにアイシンの柏木真介君は1回の失敗ネ。。

最年少には見えないOSGの川村卓也君練習中に発する声が
いまだに頭の中に残ってます。

練習始まってからわずか5分ほどしか経ってないけど汗をかなりかいていた
パナソニックの青野文彦君、笑顔と髪型が好印象でした。

トヨタの桜井良太君は最初から最後まで真面目顔でした。
帰りのサイン&撮影の時も・・・ 

東芝の伊藤俊亮君。イートン君帰りにうちの姫が「ブログがんばってください」「はい」って
笑顔で答えてた。ブログ以上にバスケがんばってください。。


練習が終わってからは案の定一階出口付近でファン達の待ち伏せ態勢。
でも選手達はみんなフレンドリーで笑顔&撮影&サイン。
五十嵐圭君っていったら試合後のファンの多さから握手オンリーが多いらしいけど
あの五十嵐圭君もいつものスマイル&撮影&サインをしていました。

オイラσ(-∀-○)もお子とスリーショットで撮影(*`・ω・)ゞデシ

川村卓也君もうちのお子がサインをもらいに行った時に 
何歳?バスケ好き?とか会話をしてくれたみたい。
うちのお子は猛烈な川村君ファンでめちゃ喜んでいました。


DSC00897-1.jpg   DSC00885-1.jpg   DSC00883-1.jpg   
DSC00871-1.jpg   -1.jpg   Image086.jpg

Image085.jpg     DSC00868-1.jpg

DSC00942-1.jpg     P1010667-1.jpg


また一般公開してくれる事をお待ちしております。

2007年04月02日 23:33

愛知県は江南市の五条川へ
家族3人で桜を見に行ってきました。
DSC00752-1.jpg
まだまだ全開ではないけど 
春だ~~って感じだね。。
お子は桜より出店が気になるようだけど・・( ´∀`)

ついでに近くのヨシヅヤ大口店でウロウロしてたら
いいもの見~つ~けた!! おぉ(゚ロ゚屮)屮
スポーツ用品店に飾ってあるバスケットゴール!!
ん~ 4000円でお釣りがくる・・・
バイトの給料が入ったばかりだし・・・っと
7号のバスケットボールもついでに・・・
買ってしまった。 ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

家に帰ってせっせとゴールを組み立てて
(*´-ω・)ン?  このゴール、どこに取り付けよう・・・
家の外壁を叩くと・・  薄い・・・。
この重さだと絶対落ちる!(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
近くの神社の壁に・・・  叱られる・・・。
部屋の中でオブジェとして飾ってやろう!
っと思ったけど 壁が薄い・・・。
(||゚Д゚)取り付けるところがどこにも無い・・・
外に置いておくと雨でボードが腐るから
家の中へ持って入ると当然お子の遊び道具になってしまう。
IMG_2838-1.jpg
壁に掛けれないからσ(´Д`●)ぉぃらがゴールの持ち役。
お子はボールを持ち出して
ダンク!!  3Pシュート!! ・・・
ε-(;ーωー)フゥ… 重い・・・
IMG_2845-1.jpg

ちなみにお子が投げてるのは○○君のサイン入りボール。
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
                ・・・川村君ごめんなさい(。-人-。)


最近の記事


